人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風の谷にあこがれて
mutuky.exblog.jp
Top
漫画で無理やり英単語
2004年 09月 18日 *
元気ですか!!!!!


英語ができれば何でもできる!!


想いを寄せたあの人に、そっとつぶやく [I LOVE YOU]

英語でスマイル、どこまでも
猪○が笑えば、世界が笑う

いくぞーーーー。。





3!




ちゃ~ん!!!!









おはようございます。

僕の苦手な教科は英語。受験といえば英語、。

英語さえあれば、受験だって受かります。

日本語が大好きな僕は、英語をマスターすることはできませんが
きっと、このようなサイトを知っていれば、英語マスターになれていたのかもしれない!!!

漫画でむりやり英単語



人が記憶力を最大限に発揮するためには、このような方法が一番だと言われています。

なくよウグイス平安京しかり、なんとりっぱな平城京にしかり
人間は暗記するさいに、語呂合わせを活用することで、記憶力を固めることができます。

3.141592とか円周率をずっと言い続ける人も、語呂合わせで覚えていますし。
某右脳開発集団も、語呂合わせで記憶力を高めています。
更に、雑誌によく紹介されている某記憶○も、語呂合わせを推奨しているだけです。。


記憶力ナンタラなんてもんは、全部、語呂合わせの効率的な方法を書いているだけであって
誰もが無意識にやっていることを、わざわざ本にして出しているだけなんですね。。


だから、結局暗記するためには、語呂合わせを考える必要がある

記憶力UPの方法を知っていても、語呂合わせを考えるほうが、よっぽど面倒臭い・・・・。


だから、方法は知っていても、徹夜してカンニングペーパーを作る!!


そんな人生です・・・・・・・ハイ。。。



上で紹介した、漫画でむりやり英単語さんは、
4コマ漫画で英単語を覚えることを試みています・・・・・・。



ええ。。

題名どおりムリヤリね・・・・・。



記憶UPは語呂合わせが有効なのですが、もう一つ重要な要素として
無理のない語呂合わせが必要なんです・・・・・。

だからね・・・・・。








いや、なにも言うまい。。
受験生、英語が必要な社会人さん、、
活用してみてください。。。

漫画で無理やり英単語_b0020115_17253100.jpg

by mutuky | 2004-09-18 11:20 | net