風の谷にあこがれて
mutuky.exblog.jp
Top
2005年 03月 23日 *
「自由になんてなりたくないんです。
この靴をはいたまま、標本室で、
彼に封じ込められていたいんです」
薬指の標本:小川洋子


文字は声、声はココロ

刻んだ便箋
留めた封筒。

このココロも、この体も
全てあなたで・・・・。

自由も、今日も、明日も、僕も
あなたの檻の
自由の中で・・・・。

今日届いた
手紙のように。
[PR]
# by mutuky | 2005-03-23 22:30 |
2005年 03月 22日 *
就職活動:面接で、最近2:2の面接などを受けるのだが。
みんな言うことがすごすぎる。

サークルで、出版会社に企画を持ち込み打ち合わせして・・・・やら。
サークルで、リーダーとなり、旅行の企画を私が中心・・・・・・・・やら。
バイトの中で私が学んだものは、人と人と接す・・・・・やら。


大体から、「学生生活でがんばったこと」
って、言われて。

私はサークル活動で徹夜をしまくり!と、
徹夜すること=すごいこと 見たいなことをいう人もいるわけで・・・・・。


アークザラッドを1→2→3→2→1→2→3→2→1→2・・・・・と、
やり続けた僕の方がすごくない?

ロープレ買ったら、10日間キムチだけの生活になる
僕のゲーム漬け生活もがんばったことだよな・・・・・・なんてw


あっ!ちなみに僕は
「えっと・・・・恋愛と、ビリヤードと・・・・パソコンですね」
と、答えてますwww


どんなに突っ込んで聞かれても、
永遠としゃべり続けています。。





半端じゃないです!






こちろら、命かけて恋愛して!

魂かけてオタク・・・趣味を追求し取るんじゃい!!

こんばんわ、馬鹿です。



さて、皆さんは「ストレスが体に出る症状」を自覚していますか?

僕は、典型的な過敏性大腸炎で
中央線、西部新宿線のトイレは、殆ど制覇しています(爆
さらに、ストレスがたまると

歯軋りがとまらなくなり
寝言が湯水のように出てきます・・・・

湯水のように出てくるので、違う女性の名前を寝言で言っ・・・・・・ゴホゴホ。
(ごめんなさい・・・・(*_ _)人)


というわけで、様々な形として現れるストレスを
わかりやすく紹介しているサイトです。


ストレス症候群


サザエさん症候群とか、ヤマアラシ症候群とか
名前は面白いんですが。

結構書いてあることは、怖いですね。。。。


もしかしたら・・・・・これも?
と、当てはまる症状にビクビクしています。


皆さんも、確認してみてください。
[PR]
# by mutuky | 2005-03-22 19:57 | net
2005年 03月 21日 *
久しぶりにCDを借りてきたのですが
風味堂が、一等賞ですね。


シャラララララン~♪
シャラララ~~♪
大好きな歌を~♪



ちょっといい感じに浸っていた僕を
一気に現実に引き戻してくれた記事。


新生活を始める人におくります・・・・・


新生活を送り出す人向けに、
ダニ対策と、ゴキブリ対策を紹介しています。


凍りついたのは、下の抜粋
--------------------------------------------------------------------
掃除機で吸いこんだ場合、ごみパックごと捨てるのを忘れずに。
風圧で気絶しても、すぐ元気になって出くる場合が多く、
メスの場合は死に際に産卵し、掃除機の中で孵化(!)する可能性もあります。
--------------------------------------------------------------------



寒気がしてきたでしょ?



ダニも、ゴキブリも、カビも
人の10倍は買っている自信があるlalaです。

こんにちは。



上記サイトをウロウロしていると、ものすごく面白い記事というか・・・・
エヅラを発見しました。。


b0020115_16385760.jpg



b0020115_16375895.jpg






羊さんも大変なんですね。
(無断転載している僕は、違う意味で大変です)



ゴキブリも、ダニも、とりあえずいいので
カビとの戦い方を、誰か教えてください。。。





風味堂オフィシャルサイト
[PR]
# by mutuky | 2005-03-21 16:42 | net
2005年 03月 20日 *
カバンを探しまくっている今日この頃。
なかなかいいカバンに出会うことができません。

今のところ目指しているのは
「カジュアルでもいけて、ビジネスでもいける」

そして、吉田かばんや、タケオキクチ以外で探しています。
(特に理由はないのですが。。。どこを歩いてもPOTERや、タケオに出会うから)


正直ビジネスは実際に働いて見ないと、容量もわからないので
綺麗めカジュアル路線で探してます。

現在の一番候補はこちら
綿帆布カバンのショルダーバッグ
トップページはここから

かこかわいいー。
これ、めちゃくちゃ気に入ったんですけど。
販売店が大阪なので、ネット販売になりそうです。


かばんとか、ネットで買うのには、少し尻込み・・・・。
そこで、東京で買えそうなものを現在探しているのですが。


有力候補
NAVAのショルダーバッグ
NAVAのアタッシュケース


あと、HOSONOさんと犬印もポイント高いです。
HOSONO
犬印鞄製作所



革製品についての情報を集めると
どうしても、イタリア製だ、何製だで、めちゃくちゃ値段が高いので

学生でも手が出せそうなカバンとして
こんなのみつけました。。
HERZ
手作りかばんクラブクラフト
欧州職人館


どれも、3万円台で、一応手ごろかな?
革製品の鞄って、普通に8万とか書いてるから、驚きます。


最初は、革製品を探していたのですが。
今のところ、帆布がポイント高いです。

有名な:一澤帆布

上記サイトに帆布の良さが書いてあります。(下記抜粋)

--------------------------------------------------------------------------
帆布:1m2あたり8オンス(約227g)以上の厚布のことです。

(略)

重いですし、湿った場所ではかびが生えることもあります。
長い間には日に焼けて色も褪せてきます。

しかし天然素材には、このような欠点を補って余りある良さがあるのです。

まず第一に丈夫です。しかも通気性があり中の物が蒸れません。
背中に背負えば、汗も吸ってくれますし、静電気も起きません。タワシでごしごし洗えます。

何よりも良いのは、使っているうちに柔らかくなり馴染んできて、味が出てきます。新品の時とは違った、ふうあいになるのです。

一澤帆布製の帆布袋が、長年の使用で傷んだ時は、実費で修繕しておりますので、
使い手の個性と風格が出てくるまで、愛用してやって下さい。
--------------------------------------------------------------------------

ぐは。
個性と風格。

この言葉に弱いです。。。。

またまた、当分悩んでみますw




前回のエントリー:吉田かばん
[PR]
# by mutuky | 2005-03-20 22:01 | net
2005年 03月 17日 *
センター試験で日本史の問題を2ページ飛ばしてしまったlalaで
就職活動のテストでも、問題番号とマークの番号を一致させていないlalaです。

小学校の頃から
lalaさんは、あわてんぼうで、非常にたんきであり、落ち着きがありません。
とは、言われてきました・・・・・。


しかし、最近では、数ある修羅場を踏み倒し
人間として、成長した気でいたのですが・・・・。

小論文を、2行目から書き始めたり(ボールペンなのにーーー)
説明会で、じっとしている数分が地獄に思えるlalaです。

こんばんわ。
できれば、貧乏ゆすりで消費するカロリーを計算して、
皆様にお教えしたいぐらいです。


さて、あわてんぼうで、非常にたんきであり、落ち着きがない私ですが。
日本語マジックを使えば、下記のように言い直せます


lalaさんは、行動的で、好奇心が旺盛であり、豊かな感受性を持たれた方です。


おおおー。

言葉マジック!!


あわてんぼう→行動的
落着がない → 行動的な,好奇心旺盛な
短気→感受性が豊かな


これ、高校受験などで、中学校側が利用するテクニックで
内申書などは、このように書きます。


日本語万歳!!!


このことから、わかって欲しいことは。
どんなに自分のマイナス面も、短所となる部分も
表現の仕方一つで、長所となることです。


「君は、短気だね」って言われるよりは
「君は、感受性が豊かだね」って、いわれたいし

そういう言葉の表現ができると、豊かな人間になれると思いませんか?




・・・・・・・・・それに・・・


君は、ものすごく感受性が豊かで、行動的で
積極的に自己主張のできる、明るい人だよね!!

と笑顔でいっといて、

心の中では

君は、ものすごく短気で、落ち着きもなくて
きつくて、うっとおしい、調子にのりやすい奴だよね。

と、叫んでみるとか・・・・・w


覚えておきたい言葉を紹介しているサイトです
勉強あれ!!!
[PR]
# by mutuky | 2005-03-17 21:47
2005年 03月 16日 *
どんなにがんばってお味噌汁を作っても
豚汁になってしまう・・・・・。

豚肉がいけないのかな?
と、本気で悩んでいるlalaです。

こんばんわ。


「日本は狭いな~」と、思う時ってありません?

例えば、高校の先生がピンサロに行った時
「あー、lalaって知ってますか?」
と、中学時の同級生に話しかけられたとか・・・・。

例えば、西武新宿線(花小金井)で九州時代の後輩に出会ったり

例えば新宿で、携帯電話のキャンペンガールが、同級生だったりとか


よくありますよね?


実際に、世間がどのくらい狭いのかを実験した人がいるそうです。
世間はどのくらい狭いのか

実験の方法をイマイチ理解していないのですが。
-------------------------------------------------------------------------
人類60億人6人繋がれば他の誰とでも人の輪が出来ているということです。
まさに「友達の友達は皆友達だ」です。
-------------------------------------------------------------------------

とのこと。

友人の友人の友人の友人の友人の友人には
小西真奈美がいるということです。

友人の友人の友人の友人の友人の友人には
ビルゲイツがいるということです!

友人の友人の友人の友人の友人の友人には
・・・・・・・・・・・。


「6人繋がれば、友達の友達はみな友達」といわれると、納得しちゃうのですが。

友達の友達の友達の友達の友達の友達の友達はミナ友達
と、言われると・・・・・納得できません。


是非、日本での研究を渇望します。
[PR]
# by mutuky | 2005-03-16 22:29 | net
2005年 03月 14日 *
就職活動に必要なのは

SPIの勉強じゃない!

敬語の練習でも

作法の勉強でもない!!





必要なのは!!!





住所と!


地図だ!!






会社説明会1時間前に、現地に着いたのに
道に迷って、帰ってきたlalaです。

こんばんわ。


道に迷い、右足の筋肉も引きつり
それでもがんばって探したのに、見つからない・・・・。

大手企業の怠慢だ!!!
もっと、ちゃんとした地図を出しやがれ!!!

なんて、ぷんすか怒っても。
会場が見つからないのではしょうがない・・・・・。


しょうがないから・・・・・・新宿へ

ストレス発散にPOTER製品を見ていると
店員さんが近づいてきて、話しかけてきました。


店員さん
「お客様、その商品は最近発売されたもので、ものすごく人気が高いですよ~」


「TANKERの3WAYブリーフは、ずっと昔から人気ですよ」





・・・・・・・嫌な客だ・・・・・。






就職活動をリュックで乗り切っているのですが。
200人中 1人しかいない、リュックと背広。


さすがに・・・・・・まずいかな?


なんて、思って、、第一志望に落ちたストレス解消も含めて
吉田カバンを見て廻りました。


今、僕が使っているのはTANKERのディパックXL


めちゃくちゃ物が入るリュックです。
3泊4日くらいは、楽にいけます。


このカバン、普通に値段が高いので、身につけている人を見たことないのですが。
めちゃくちゃ使いやすくて、気に入ってます。



しかし・・・・・。
就職活動は、ビジネスバッグです!



ビジネスバックの嫌いなところは、右手がふさがってしまうので

・立ち読みしづらい
・用を足すのが、面倒臭い(男)
・満員電車でバッグだけ巻き込まれる

など、あって・・・・・・・だからこそ、リュックを多用しているのですが。


そうも、言ってられないので ストレス解消ですし
ブリーフケースを見てみました。



第一候補はタンカーの2WAYブリーフ


第2候補は、DORIVEかTENSIONにしようかな・・・・。


第3候補は、タンカーの3WAYブリーフ


だったのですが。

第一候補タンカーの2WAYは、ちょっと、横幅がごつ過ぎ
(パソコンを入れることを想定すれば、これでいいのですが・・・・・・。)


第2候補、DORIVEはちょっと、ゴツゴツしすぎで、収納も疑問。
テンションは、普通すぎて、普通。


第3候補タンカーの3WAYは、まずキムタク効果って時点で嫌だったんだけど

リュックと、ショルダー、ブリーフケースと3通りの活用ができるため。
通勤にリュック、駅からブリーフケースでいいかな~なんて思いみたのですが。

やっぱり、容量が気に入らない・・・・。


POTERの革製バックもあったのですが。
前面に2つある、小物入れのチャックが一つになっているのが気に入らず。


トートーバッグのサンクは、ものすごく惹かれたのですが。

トートーバッグなるものを、持ったことがないので、尻込み・・・・・。



結局、もう少し、悩んでみることにしてみましたw


実際、手にとって見ないと、わからない部分は一杯ありますが。
インターネットでもかなり詳細に、吉田カバンを見ることができます。
ちなみに、下に3つのサイトを載せていますが。
この3つのサイトだけで、吉田カバンの殆どを知ることができます。。。


楽天:かなり、お勧め。詳細に内部の状況まで見ることもできますし、解説も詳しいです。


ムッシュ倶楽部:見やすい構成、画像です。


MIO's EEYAN:吉田カバンのファンサイトですが、情報量の多さ、リンクの多さがすごいです。



吉田カバンは値崩れせず、値段も高価なので失敗できません。
小物って、見つけてから買うまでの間、全部が楽しいので。

当分、悩み続けて見たいと思います。。
当分のストレス解消には、悩みません
[PR]
# by mutuky | 2005-03-14 19:03 | 日常
2005年 03月 12日 *
日本が輸出するものは
アニメと、車と、野球選手と・・・・侍?

こんばんわ。
インターネット依存症テスト

---------------------------------------------
B級
123 point

ここまでくれば、立派な依存症です。
そして廃人としての道が確実に近付いています。
人間として留まりたいのであれば、
すぐ、まともな生活に戻しましょう。
もう、インターネット無しでは生きていけない
体になりつつあります。
---------------------------------------------

と、ネット廃人から見事、立ち直ったlalaです。



日本がアニメ社会だな~と、つくづく思った記事がこちら。
漫画の主人公とミズノが契約 野球用具を独占提供

-----------------------------------------------
野球漫画「MAJOR(メジャー)」の主人公、茂野吾郎投手が使うグラブやバットは
すべてミズノ製――。架空のスポーツ選手に対する独占的な用具提供契約を、
スポーツ用品最大手のミズノが出版元の小学館と結んだ。
------------------------------------------------

MAJORといえば、リトルリーグで、右肩を壊しながらも
仲間のために、投げぬいた、ど根性物語あり。

親父の背中を追い抜くという、男の試練あり。

ライバルあり、挫折あり、恋愛は・・・なし!のスポ根漫画!!


漫画と、企業が用具提供契約を結ぶという。。
なかなか、面白い取り組みだと思います。

サンデーの読者層が小、中学生に集中しているかは、わかりませんが。
-------------------------------------------------------------
ミズノは製品や野球教室などのイベントで茂野投手の絵や名前を使う権利も得て、
茂野投手が愛用しているのと同じデザインのグラブを今夏に発売する。
-------------------------------------------------------------

という、取り組みも、面白いですねw



さて、企業はまだわかる。
MAJORのスポ根ブリには、泣いてしまった僕が保障する!


だけどだ・・・・・・。


これはどうなのよ!!!!

記事


さらに!!!


このアンナの区切り線はどうなのよ!!


説明には、もっともらしいことが書いてあるけどさ


明らかに、

明らかに、これ



萌え路線でしょ??????



画像を選択した時に、「アンナちゃん」と、出ることが
一番の萌え要素。。


全国一、テレビ視聴時間が長い青森県
全国一、人みしりがはげしい青森県。


素晴らしい試みだと、思います。
[PR]
# by mutuky | 2005-03-12 23:14 | net
2005年 03月 11日 *
(大学で)

「ねー、lala。どうしたらいいと思う?」







「・・・・・・・・・・・?」







主語を言え!







実家で農家を運営している友人家が
ついにホームページをを持ち、インターネット販売をするらしい。
それで、どうしたらいいのかを、聞きたかったらしいのだが

話をよくよく聞くと

既に、企業に委託して
デザインや、構成までも、決まっているとのこと・・・・。

しかし・・・・、なんか気に入らない!

そこで、「どうしたらいいとおもう?」と、なったみたい。


PCに詳しいからといって、ホームページに詳しいわけではなく
PCに少し詳しいからといって、デザインに詳しいわけではない。



僕の返答は

とにかく、サイトを見回って
いいサイトと、悪いサイトを見まくって


いいサイトと思う構成、構造、デザインをメモれ!
(特に、販売となると、重要な要素になる)

さらに、ホームページを持つことも重要だけど
売り上げを伸ばしたいと思うなら
お客の安心と、信頼を得るために

日々の作物栽培の様子や、状況を報告する場、意見を交し合う場として
blogをつくりなさい。
(blogの特徴、検索率の高さも見込んで)


と・・・・。
ありきたりな策を与えたわけなのだが。


いいデザインのサイトというのが
探し辛い。。。

昔は、検索かければホームページが最初に引っかかったものですが
最近では、殆どblog


と、いうわけで
デザイン性の高いサイトを集めているページのご紹介です。


ベストデザイン


とにかく、デザインセンスの高いサイトを紹介しています。
デザインセンスが高い=使いやすいサイトとはなりませんが。

絵心がない僕には、うらやましくてしょうがない。
センスのよさです。
[PR]
# by mutuky | 2005-03-11 23:14 | net
2005年 03月 11日 *
就職活動を始めて、様々な性格検査や、適職診断をやってみたのですが。
出る結果に納得できない!!

というか、3回やると、3回とも結果が変わってしまうので


アホらしい・・・・・。
yes no で人判断できるかよ・・・・・。

などと思っていたのですが。


やっと、いいサイトを見つけました。

@ぱる適職診断


上記サイトの診断は「人間の本質を9つのタイプに分類していくためのテスト」らしいです。

このサイトの素晴らしいところは、
3回やっても、3回とも結果が同じことですw

さらにいうと、一番自分にしっくりくる判断だった気がします。


就職活動している学生さん。
転職しようと思っている人。
自分の才能に気づいてみたい方。

お遊び感覚でやってみてください。

ちなみに、僕の結果は
[PR]
# by mutuky | 2005-03-11 22:47 | net