風の谷にあこがれて
mutuky.exblog.jp
Top
2005年 04月 29日 *
久しぶりにむかついたので、
久しぶりに更新します。

今日テレビを見ていると、細木数子が、フリーターや、NEETの増加について
「対人恐怖症」という言葉を使っていました。

そして、
人と話しなさい。
勉強なんてしなくてもいい。
一番にならなくてもいい

なんていつもの自慢顔で言って、
納得したようにうなずくアホ共が居たけど。



馬鹿かと・・・・。



対策は簡単です。



「年金制度なんてアホな政策を廃止」

税金をガンあげ(消費税10%以上にすればいいんですよ)

税金の使い道は、介護、教育、医療に廻す。



こんだけです。
「第3の福祉」って考え方・・・・だった気がするけど。

スイス?か、どっか(教養なし)

では、同じことやっているのですが
不満は殆どないそうです。

その理由は、しっかりと保障体制が整っているからなんです。


平等にしなければいけない部分。
そこにしっかりと、廻すこと。

それが第一!


どうして、それがフリーター、NEET対策になるのか?


以下、所見

続き読む??
[PR]
# by mutuky | 2005-04-29 21:14 | 戯言
2005年 04月 09日 *
書きたいことが山ほどあり
ブックマークも溢れまくっている。

さてさて、ネタがない・・・・と嘆くBlogは多いのですが。

ネタが一杯あるのに、どれから書けば良いのかわからないlalaです。
おはようございます。


集めに集めまくったネタにリンクをはって。
「今週の気になったこと」

くらいで、終わらせようかと思っていたのですが。


私の憂鬱を一気に解放してくれた記事をご紹介。


エロい?ガレキ
(トップの画像で引かないでね)


これは・・・・・・・・・・エロイですね。

笑い男が物凄く邪魔ですが。

明らかにエロイです。



「フィギュア」
まず、この響きがエロイです。

「フィギュア」
口にした途端、周りの目が変わりそうです。


私は、2次元萌えであっても、
3次元じゃ萌えないタチなので

あんまり、フィギュアとか興味ないのですが。


こいつらは、明らかにエロイです。



でも・・・・・・。




このフィギュアを作成している人や。




このフィギュアを保存している人を想像すると


一気に萎えます。




そういう意味で
フィギュアという世界はおくが深いな~と、朝から画像を眺めつつ思いました。
[PR]
# by mutuky | 2005-04-09 09:40 | 日常
2005年 04月 05日 *
スクウェア・エニックスの新規プロジェクトが始動!! 『コード・エイジ コマンダーズ ~継ぐ者 継がれる者~』

スクエニ:コードエージ

オフィシャルページ


面白そうだと思ったのですが







最強の遺伝子を残すのだ!!!








と・・・・言われると・・・・・・・・・・・・。








エッチしまくるのかな?

なんて、ちょっと引きました。
[PR]
# by mutuky | 2005-04-05 19:18 | net
2005年 04月 05日 *
b0020115_18522856.jpg




どんなにがんばっても、
この服は着れない・・・・・・・_| ̄|○



AKIRA信者失格のlalaです。
こんばんわ。


「東京モーターサイクルショー」

東京モーターサイクルショーで公開された
“公認・金田バイク”はものすごい衝撃でしたが。



この度発表された
アナタのバイクを“AKIRAっぽい仕様”にするパーツ

は、なかなかの出来だと思います。


価格は170マンくらい行っちゃいますし・・・・・。
本当にバイク好きなら、自分で作るだろう・・・・・・。

とも、思うのですが。


ミーハーで、金持ちで、無謀な層は
手を出すのかな?



ベースはFUSIONなので

足のラインや、座席の感じは
AKIRAのそれと、似ても似つかないのですが。

雰囲気が大事ね。

うん。

雰囲気。



「今日は金田がフロントだ!」

「他はラインを作れ!」

「遅れるな!」


くらいの独り言は、許されると思います。




AKIRAフェチな方は、どうぞお試しください。
[PR]
# by mutuky | 2005-04-05 19:01 | net
2005年 04月 02日 *
気が突けば・・・・・・。


AV女優や、脇フェチがあつまるblogになってしまった。


風の谷にあこがれて。


このままじゃいかん・・・・。

このblogを何かに役立てねば!!
という、使命感に燃え。


広田さくらに援護射撃です。(TBの仕方が相変わらず、わからんが)

広田さくらといえば、コスプレクイーンであり、
ガイアジャパンの萌え的要素をつかさどる(?)

プロレスから、パフォーマンスという部分を抽出したレスラーだが(良い意味で)

広田サクラ所属のGAEA JAPANが、4月10日(4.3横浜大会/4.10後楽園大会)
に、解散します。

明日の試合が終わったら、
後一試合でGAEAも解散・・・・・・・。



悲しいですね。。。。



解散に伴い、「最後の宣伝をしろ」との絶対的な命令を、

伝説の2人にくだされてしまった広田さくら


ついに、ライブドアに突撃です。


ライブドアニュース


ライブドアニュース:全文




広田は「もともと“想定済み”という言葉は私がよく使っていた」
ブームの火付け役が自分であることを主張しつつも、
「双方の企業価値について語り合いたい」とテコでも動かない構えだった



に、爆笑です。




裏話として、広田サクラのblog
長与と飛鳥にメッセージを!


も、参照してください。




GAEAでの、広田さくらによるマイクパフォーマンスも
あと2回です。


プロレス嫌いな人も、応援してください。


これから、日本のプロレスは・・・・・何が生き残っていくのかなー。
[PR]
# by mutuky | 2005-04-02 20:54 | net
2005年 03月 31日 *
できの悪い道具。

言葉。

心に染み込んだ言葉を
取り除くことはできない。

一方的な凶器にもなれば。
温もりをも得る。

言葉は、一方通行だと感じる。
発せられた途端、力を持つ。


僕は、言葉を極度に恐れている。
極度に恐れた結果、何もいえなくなり。
読書にふける。

湯水のように浴びた言葉が
一つでも、力を持つように。


言葉は力。

言霊。


そして、ひどく不自由な道具。


好きで、
好きで、
好きなのに

僕たちは「好き」としか
伝える術を持たない。


自分の考えを形として
言葉として話せないことはよくある。

慎重になりすぎて
結果的に相手を傷つける時。


こんなに、あなたのことを考えて
こんなに、伝えたいことがあるんだよ
今言ったことは、本当じゃない

こんなに
こんなに
思っている・・・・・。



脳みそごと相手に渡したくなる。



隙間を埋めるための手段として
体を交わすことも、ある。


とんでもなく不自由だ。



さて、それとは、話がズレルかも知れないが
このような記事を読みました。

サボテン・ハート


サボテンにテレパシー??

ということで、調べてみると
ゴーグル検索結果


結構、書いてあるサイトが多いです。



私としては、テレパシーと捉えることに
異議を唱えたくなるのですが。


素敵な話だなーと思いました。



人間の言葉から発せられる波長が
植物に対して影響を与えるのだろう

みたいな事を聞いたことがあるのですが。


ペットボトルに貼り付けた言葉の影響で
雪の結晶が壊れたり、
綺麗な色をかたどったりすることもあるので
(高校の時、実験したなー(懐))


見えない力。
というものは、確かに存在するのだと思います。


そういう意味で
インディアンの教えや、アイヌの教え
古来日本における、自然の捉え方などが
やはり、偉大だと感じるわけです。

インディアンの教え(google)



そういえば・・・・・・・



イーンディアン♪ 嘘つかない!♪


よいこになーれーる♪





なんて、歌もあったしなー(脈略無し)








・・・・・ま、いいや。

続き読む??
[PR]
# by mutuky | 2005-03-31 20:52 | 日常
2005年 03月 29日 *
本日の会社説明会は最悪でした。
会社の概要を永遠と1時間。


雇用形態も、保障制度も、募集職種も、やっていることすら
説明無し。。


しかも、朝の10時開催ですよ・・・・。
朝の10時って言ったら

「答えてちょうだい」 → 「はぐれ刑事純情派」
黄金の流れでしょ!!!

黄金の流れを犠牲にしてまで、参加したのに
まったく訳のわからない説明ばかり・・・・・。


あまりにも、苛ついて


「説明会1時間参加したのですが、全く御社のイメージがつかめません。」
「このまま帰ると、何も得るもののない状態になってしまうので、参加した意味がありません」
「家に帰るまでには、一つでもイメージを作りたいので」
「御社がやっていることを、明確、簡潔に一言で述べてください!」


と、ブチ切れ質問して来ました・・・・・。


怒りのあまり、デビルマンになりそうだったlalaです。
こんにちは。


さて、会社説明会は大抵の場合、1時開催や、10時開催。
昼ごはん抜きで参加しているため、お腹がなることもシバシバです。

この歳になっても、お腹がなることは恥ずかしい・・・・・・。


ので、この記事です。
お腹が鳴るのを抑える方法


空気で胃を膨らませるんですね・・・・・。
意外でした。。。


私とは、全く逆の発想です。


私は、今まで鉛筆を胃に指すことで抑えていました。

わかりやすく言うなら、みぞおちに思いっきり、鉛筆を突き刺して
そのまんま、力を加え続けます。

高校、大学とやってきたのは、机の手前にボールペンのお尻をあてて
そのまんま、前に倒れこむ形で、みぞおちを圧迫します。


すると、お腹がなっても、背骨でなっている感覚で。
ばれません。。。



ドクターグリップの丸いキャップとかでやると、効果大ですw



でも、この方法。
あんまりしすぎると、ゲップがとまらなくなります(僕だけ??)

1分間ぐらい、ゲップがとまらない時もあります(僕だけ??)



私の方法は、胃をめちゃくちゃ締め付ける感じで、体に悪そうですが。
空気を胃に入れる方法は、安全そうですね。。。


マスターするまでに訓練が必要っぽいのですが。
思春期の皆様、がんばって、お腹の音と戦ってください。
[PR]
# by mutuky | 2005-03-29 16:05 | 日常
2005年 03月 28日 *
基本的に私は、「中国と、韓国」の話になると逃げるのですが。



理由1

あちらの教育は曲がっているらしい・・・・。
でも、自分では確認したことないからわからん

でも、中国の人と会話すると、皆額に青筋が立つから

結局、どっちもどっちなんだろう。
・だるまの話とか。
・闇社会の話とか
・仙人の話とかw


何が本当で、何が嘘なのか、。
さっぱりわからん。

そして、それを調べようとも、思わない。。
だから、余計な風が立たぬよう笑顔で、理解を示しとく。



理由2
私の学科は、中国の方が、日本人と同等数いるのだが(爆

「うるせーなー」って思うと、大抵があちらの方々。。


翻訳機の音を消さない人
授業中談話してる人。


たぶん、音とか、会話の音量に対する認識が違うんですね。

なので、普通の会話にも勢いを感じてしまい。
なんか、追い詰められている気がします。

だから、余計な風が立たぬよう笑顔で、同意を示しとく。





理由3
韓国の人を見ていると、ものすごく熱い。

たとえば、「ピンクレディーのウ○コは、マシュマロなんだ!」

くらいのくだらない話も、顔をまっかにして否定する。


なんか、大学紛争時くらいの日本には
あのくらいの活気があって、
今の日本がなくしたものが、あれなんだろうな・・・・なんて


でも、グータラな僕には、、熱過ぎる。
だから、余計な風が立たぬよう、笑顔で参賞を送ってる。




まー、結局。

触らぬ神に祟り無しです。






こんばんわ。
笑顔も引きつるlalaです。




ニュースで、日本国旗を燃やし、
自分も燃やす韓国の方々を見ていると

熱い人たちだなーって、心から思います。



向こうは、日本に対して、何らかの感情を抱いているのでしょうが。
日本人の学生、25代以下で、韓国や中国に対する感情を調査したら。


「どうでもいい」が70%越えるんじゃないでしょうか?


まー、それが良いことか、悪いことかは別にして。

「どうでもいい」って思っている人たちにとって、
日本国旗に火をつける姿は

ものすごく、きもちわるいというか・・・・・。

意味不明。



まー、私は
戦後の平和な日本に、どっぷりと浸かっているのでしょう。



さてさて、竹島問題ですが。
韓国に留学している方が、このような記事を書いています。

韓国、発狂中。竹島のことで。


悪いことだとは、思いますが。

大爆笑です。



まっ、こんなもんだろうと・・・・・。
最近の中国や、韓国の問題全て、凝縮している会話だな~

なんて、思いました。

続きよむ??
[PR]
# by mutuky | 2005-03-28 18:07 | net
2005年 03月 27日 *
おぞましいものも
なつかしいものも
すべてがここにはある。


「BANANA FISH」アッシュの言葉です。


かえるべき場所
地元と呼べる場所

ふるさと

転校の繰り返しだったので、イメージがない。
沖縄も、熊本も、宮崎も、東京も


育った街といえば、
高校生活の宮崎がイメージになるけれど

ふるさと、とはヤッパリ呼べないんだよな。

生まれた街
沖縄の、暑さ、海の青さ、父親の背中。

家を建てた街
熊本の、全てを背負った悲しさや、土曜の昼、電話の音。

友達ができた街
宮崎の、森、川、友達、動物の温もりと、色。

出会えた街
東京の、出会いと別れと、今の藍。


なんて、少し感傷的なlalaです。
こんばんわ。


今日、漫画を買ってきました。

ふたつのスピカ


歩いてきた街の中で
僕の見てきた夢はなんだったのだろう・・・・・。
僕の見てきた世界は何色だったのかな?

なーんて、ゆったりとした世界を持った漫画でした。

子どもの頃に描いた夢。
思い出せない夢。

なくした夢ではないけれど。

あの頃の、まっすぐな強さを
僕はまだ、大事にもててるのかな?
[PR]
# by mutuky | 2005-03-27 00:52 | 日常
2005年 03月 25日 *
あなたがつぶやくさいごのことば


ラッキーワードが
『だったらお前がやってみろ!』
 (オリジナル・ポーズ付きでつぶやくとラッキー度、更にアップ!)


大爆笑。


よく言ってますw


総合運
あなたは、聡明さと強い意志人並みはずれた行動力を持っている人です。人の上に立ち、成功を形にできる力をもっています。しかし、プライドの高いところがあり、ときとしてあなたの考えを理論と勢いで相手に無理矢理押しつけてしまう事も。よくないですね。
そんなあなたの最期はある日突然やってきます。美食家気取りの食生活が災いして犬の散歩中(愛人と)突然意識不明に。遠のく意識の中、妻、子供、そして愛人の顔を見渡しあなたはこうつぶやきます。『今まで本当にありがとう』 余計なお世話かもしれませんが遺書(特に資産まわり)は生前に御用意をと。



うーん。
ひきこもりぎみなんだけ・・・・・・ゴホゴホ




仕事運
向上心の強いあなたは、責任ある立場におかれることで更にに大いなる結果を残せる人です。いわゆる社長タイプです。あなた自身が中心となって仕事をできる環境づくりを考えてみるのもよいでしょう。起業するのであれば成功できそうです。しかし、必要以上のプライドが仇となり、人の意見に耳を貸さず、結果、手痛い仕打ちを招くことも。時には相手の意見を素直に受け入れ、広い視点で物事を見つめてみることをお忘れなく。



ホリエモンの一番の問題点は
あの人が、しゃべればしゃべるほど

人に不快感を与えていることが、想定外だったことです!!




ちなみに、僕はNEET志望 ヒモ志望です!!!



金銭運
あなたはお金の出入りの激しい星回りと言えます。大金を手にする可能性も大きいですが、同時に出ていくお金も少なくありません。しかし、御心配なく。最終的にはあなたのところにお金は戻ってくるでしょう。それで、成城にでも家を建ててみて下さい。マイホーム@成城、いいですね。ただ、やはり大きな投資をする時は慎重に考えてから行うことをお勧めします。


成城って・・・・・・しろがね?



・・・・・しろがねといえば・・・・・エレオノー・・・・ゴホゴホ。。




恋愛運
30代後半あたりからあなたの人気が急上昇!あなたがもてているのか、それともあなたのお金がもてているのか分かりませんが、あなたは女性に不自由することがないでしょう。そんな美味しい時間を満喫するのも一興ですが、あなたにとって本当に大切な人は誰かということを見失わないように。



ぐはははっはあ。
( ´Д`) <はぁー 

殺さ・・・・・・・・・ゴホゴホ



最後のことば
「今まで本当にありがとう」
→成城の自宅にて、妻、子供、そして愛人にみとられながら...(推定年令:68歳)



推定年齢が68っていうのが
やけにリアルなんだよなー。



皆さんもやってみてください。。。
[PR]
# by mutuky | 2005-03-25 21:41 | net