風の谷にあこがれて
mutuky.exblog.jp
Top
2004年 09月 07日 *
b0020115_14575999.jpg


デスクトップはあるのに、電話回線がない・・・・。
自作パソコンはあるのに、ネットはできない・・・。

これが、世間で言われる

ただの箱



って、奴ですな。。


パソコンを自作したことで、部屋の半分を失い。
ただの置物となっている現在・・・・。

無機質な箱型パソコンは、部屋のインテリアとは呼べず
そこにある!
それだけが、苦痛となる・・・・。


しかし・・・・・。
もし、パソコンがフィギュア型であったなら・・・・・・・・・。

きっと・・・・
殺伐としたこの部屋も、明るくなるだろう・・・・・・。


フィギュアPCの自作


すごいです。。
フィギュア型パソコンって、ハッポゥスチロールで作ってるんですね・・・・。


保温性抜群!
CPU逝っちゃう度も抜群!!!


でも、これが部屋にあれば・・・・・・・・


グフフフフ・・・・・・・。


フィギュアPCが部屋にあれば・・・・・。

「お・・・おまえやばいよ!!」と、友達に引かれること惹かれる事間違いなし!

「なんなのよ!!!これ!!捨てて!!!!」と、彼女に絶交絶賛されること間違いなし!!


ちなみに、この作品を制作している方は、かなり有名な方で「松村克也」さんです。

エレン

マーヤ


他にも、松村さんのHPでは、

様々な、フィギュアPCの製作工程を載せています。。




・・・・・・。
絵心がない、僕ですが・・・・・。
ドラエモンでも、作ってみようかな・・・・・・。。。。。。。
[PR]
# by mutuky | 2004-09-07 14:56 | pc
2004年 09月 06日 *
うぉ!!!

あぶさんに出演です!!!

yahooオークション

いや、あぶさんです!!
ホモの番組に出演とかじゃないですよ!


水島信司先生の「あぶさん」に出演ですよ!!


「野球狂の詩」「ドカベン」「あぶさん」など大人気作品を世に送り出す水島新司先生。
その水島先生の大人気野球マンガ 「あぶさん」に登場できるチャンス!
登場権を獲得した方は、名前・写真などを送り、水島先生デザインのキャラクターとして「あぶさん」に登場できます!
「あぶさん」に登場するキャラクターたちと 夢の競演を果たそう!


やばい。。。

あと、4時間で応募が終了する・・・・・・。

現時点での価格が: 20,018,001 円

えっと・・・・。
いち・・・・・じゅう・・・・ヒャク・・・・セン・・・・マ・・・・サオ。。。


・・・・・・2000万???




無理だ _| ̄|○

「あぶさん」よりも、「野球狂の詩」が好きな俺には、到底払えない・・・・・。

あと、4時間ですが。。。
借金抱え込んででも、登場する気力のある人を求む。。。
[PR]
# by mutuky | 2004-09-06 18:29 | net
2004年 09月 04日 *
(今日はモグが通訳を担当するクポ、モグは→に写真があるクポ)
(それでも、わかんない人は、FFTAでもするクポ!!めちゃくちゃツマ○○イクポポ)


ブアーーーーーン。。ジゲンニオヂダヨオオオオオオーーー。
(うわーん、、試験に落ちたクポ)

アンナにバジメデ、デズドベンギョウジダノニー。。
(初めて、試験勉強を一生懸命したクポポ)

バガデオヤジノHサンなんか、ゼンジツノミガイガンガンでフヅカヨイデ事件受けてウガtッタノニーーー
(がんばりやな50才、Hさんは、飲み会で二日酔いなのに通ったクポ)

ゾレナのに、ナンデオイラガオチルダヨーーーー。。
(それなのに、どうして僕が落ちるんだろう?・・・・・・本当だクポ)

ゴレデゴレデ3カゲヅハ、、ジゲンウゲレナイビョーーーー
(次の試験は、90日ごからしか、登録できないんだクポ)

グボグボウルジャイヨー。。
(クポ?)

・・・・・・・・・具手。。




ご主人は、本気でまいっちゃってるクポ。。
ちょっと、目が笑ってないクポ・・・・・・。。。。

だから、ここからはモグが担当するクポポ。。


クポクポうざいなんて、言わないで欲しいクポ。。。。


家に帰るなり、トイレットペーパーを部屋に巻き散らかして
「ハハハハハ」なんて、笑っている姿を見ていたモグの気持ちにもなって欲しいクポ

そして、ご主人に代わって、今更新している、僕に同情して欲しいクポ。。。


掃除するのは僕だクポ。。
本当に、馬鹿なご主人だクポ。。。。



ご主人は、テストを受けたあと、本気でまいってたクポ。。

道行くおじさん、若者にわざとぶつかって、喧嘩を売ってたクポ。。。
モグはハラハラ見てたんだけど、皆大人で喧嘩を買って来なかったクポ。。

だから、余計にイラついて、。
もぅ、現時点でタバコを三箱もすってるクポ。。。。

「朝起きると、痰がからんで、胃液を撒き散らすから、、1ミリ吸うよ」と、言っていたご主人は
なぜか、セブンスターに戻ってるクポ。。。。



そうそう、ご主人は、人にぶつかりながらクポクポつぶやいていたクポ。。



「ブラジルのバンデルレイ・リマは、金メダルが取れそうなのに妨害されて」

「笑顔で、「これは、神のくれた試練なんだ!!」って言ってたけど・・・・」

「初めてテスト勉強、マジでして、落ちて・・・・・・これが、試練かよ・・・・?」

「いままで、何もしなくて通ってきたのは、、、神の怠慢かよ?」

「でも、俺は90日だろ・・・・バンデルレイ・リマは・・・・4年・・・360*4日」

「ありえない・・・・・。尊敬しちゃうよ・・・・・フハハハ」


目がマジだったクポ。
小声のつもりが、普通に一人で話してたクポ。。



エスカレーターで女子高生が、本気でビクビクしてて、、
モグのかわいさだけでは、カバーできなかったクポ。


ご主人が尊敬するバンデルレイ・リマさんは
こんな人だクポ
衝撃的なシーンだったクポ



ご主人は90日だけど、リマさんは1440日だクポ。。
それなのに、「神が与えてくれた試練なんだ!気にしてない」って言う所が本当にすごいクポ


そして、いつもは物を買わないご主人も、今日は大奮発だクポ
b0020115_17163626.jpg



昨日紹介していた、「へんないきもの」も早速買ってたクポ。。。
1ページ目から爆笑らしくて、今大爆笑しながら読んでるクポ・・・・。

こういうのを、ストレス解消の衝動買いというクポ。。
早く元気になって欲しいクポ。。。。。



「オンリー ロンリー グローリー」を聞きながら

「オイラー ロンリー グロッキー」なんて、自虐ネタが痛すぎるクポ。。



本人は、笑いながら泣いてるクポ・・・・。
モグだけでは、癒しの力が足りないクポ・・・・。


だからといって、「地球の皆!!オラに力を!!!!」なんて
ご主人の大好きなネタをふってあげたら。。


「(▼⊿▼) ケッ! 誰もが40肩で、右手があがんねーんだよ!!」


って、逆ギレだクポ。。



今日買ったのは、セブンスター2箱と、へんないきもの、マック、BUMPのアルバム
(オニツカタイガーは、不幸中の幸いでサイズがなかったクポ。。。)

あと、参考書を2冊買ってたクポ。。。


「90日間、無駄にしたくないから、、、これを機に。。CCNAの勉強をするか・・・・」
なんて、めちゃくちゃポジティブな面も持っているクポ。。


史上最悪と呼ばれる、資格試験CCNAを90日間で取ろうとする意気込みがすごいクポ。

ご主人の姉様が、「ゴキブリ並のしぶとさ」と、表現していたのは、良い意味でこういう所なのかも知れないクポ・・・・。


がんばるだクポ!!!


とりあえず、モグは更新で疲れたから
だれか、部屋にまき散らかした、トイレットペーパーを片付けて欲しいクポ。。


本人も、オブジェとは決していえない、
トイレットペーパーの散らかりようを見てみぬふりしているクポ。。

あと、たぶんモグが出てくるのも、今日が最後クポ。。。。
どうしてって、クポクポ売っている自分自身に、結構イライラがたまってるらしいクポ。。。


本当に、馬鹿なご主人だくポ。。。。。
[PR]
# by mutuky | 2004-09-04 17:39 | 日常
2004年 09月 03日 *
昔、blogをウロチョロしていると。


「Blog製作者にはB型が多い!!!」という記事を発見しました。


何を隠そう自分も、B型・・・・。
「そんなわけあるかい!また、B型さらしかよ!!!」と、当時は思ったのですが



Mixiに登録し、実際mixi探検をしていると・・・・。

圧倒的にB型が多い!!

これには困りました・・・・・。
だって、本当に多いんだもん。。


でもね・・・・・。
たまに思うんです・・・・・。


世の中では、B型がマイペース、B型は変人が多いと言うけれど・・・・。


それって、A型の価値範囲でしょ?


言わずと知れず、A型とB型って天敵だと思うんです。。
僕の携帯にA型の男の名前がないことも事実です・・・・。


日本は圧倒的にA型が多くて、次にO、次にB、最後にABって分布になっています。。

だから、天敵のA型がBは変人、Bはマイペースって言い出したら。
B型は、どうしようもないわけですよ・・・・・・。


本当に勝手だねww


でも、僕は2年ほど前から、A型とは仲良くなっています。。
出合った瞬間に「A型でしょ?」なんて失礼なことも言いません。


なんせ、今の彼女はA型ですしねw


というわけで、B型を研究しているサイト
B型の研究のご紹介!!


本当に笑わせていただきました。


特に、B型の認識には笑いました。




>全ての物事は一瞬にして好き・嫌い・どーでもいいに分類される。

携帯のグループわけが

親友

親戚

彼女

その他

って所に、はっきり表されていますw



>おだてに弱いがお世辞はムカつく。 (ビミョー)

おだてられると、天にまで昇れ、本気で恥ずかしくなります。。



>変なこだわりがあってどうしても譲れない事がある。

部屋が汚いくせに

料理したら、ご飯を食べる前に全部洗う。
好きな本を、一巻から整列

人間工学に弱い!!

などが、典型ですね。。



>熱しやすく冷めにくいが突然終了する。

≧∇≦ブハハハハハ
自作パソコンも、アレだけ毎週秋葉原に行ってたのに
買ったパーツ組み込んでないww



>突飛な行動をしている自分が好きだ.。


注)突飛な行動をしているとは、思っていない!!

でも、バイトの面接に行くために電車に乗ると
面接をボイコットして、ものすごい遠くに行ったり、上野森美術館とかに行ってしまう。



>団体行動に馴染まない。

周りが避けていく



>強制されると自動的に反発モードに入る。

ものすごい天邪鬼



>孤高を楽しむ反面、一人だと寂しい。

ものすごい、甘えたがりやさん



>最初は寡黙だが慣れると毒舌が始まる。

うーん。。。。
そ・・・・・そうかも・・・・・。

人の考えをひれ伏すこと(自分の考えとは、全く正反対のことで)に
快感を覚えるタイプ・・・・・・つまり、天邪鬼

一番現れるのが、飲み会・・・・。
ものすごい皮肉を、笑顔でいってるような・・・・・・・。



>世間が自分からずれている時が度々ある。

そう!!!
世間がずれてるんです!!!!



>人から相談されるが人に相談しない。

≧∇≦ブハハハハハ
だって、結局最後の決断は自分ジャン・・・・。

皆、似たり寄ったりのことしか言わないし。。
でも、誰かにしゃべりって、少し荷物を背負ってもらうのは助かるさ。。



>凹むこともあるが自分を信じている。

姉曰く、ゴキブリなみの精神



>変人と言われると嬉しくなったりする。

それは、ない・・・・・・・。。。
でも、変人の根拠を聞くことは好き。。

ってか、変わってる自分が好きww




そして、最後の決め台詞
>(注)本文中に矛盾は存在しないのがB型なのです。


やられたーーーーー。。。



うん。。。
僕、B型だね♪


B型とは、誇り高き変人だそうです・・・・・。


うん。。。。
自分でも自覚してるよw






・・・・・・・・・。


しかし!!!!!


世の中には、もっと変な生き物がいる!!!


今日のメインです。

Amazon:へんないきもの

どうしてこんなに変なのか?
音波兵器を持つエビ、足が85本のタコ、サイバーパンク深海魚… 世界にうごめく、珍妙で奇怪な生き物たち66種を詳細解説!!



めちゃくちゃ気になります・・・・・。
実際の本はみたことないのですが・・・・・。

本屋で見つけたら、即買いしてしまいそうな内容です。。。






よかった・・・・。
この本にB型が紹介されていなさそうで。。。
[PR]
# by mutuky | 2004-09-03 18:10 | net
2004年 09月 03日 *
コーラのピンバッジが溢れて、早1ヶ月。。
どうしようもないけど、コーラを求めてしまう自分。。

コーラってそういう魅力がありません?
一度飲み慣れると、逃げ出せない憂鬱。。

出川哲郎は、飯の時にコーラがないと、ご飯が食べれないらしい。
そういう魅力が、コーラにはある・・・。



今日は、コンビニではなく、大手デパートでコーラを買ってきました。。
部屋に溢れるピンバッジを横目に、今日は何かなーと思って出てきたのが

b0020115_1431250.jpg



これ・・・・。

・・・・・・ものすごくキモチワルイ・・・・・・・。
細部にわたって、リアルを追求しているようで・・・・。

それが、物凄くキモチワルイ。。。

足がリアル・・・羽の曲がり具合がリアル・・・・。
そして、一番リアルなのがお腹

b0020115_14333922.jpg



・・・・・・キョエーーーーーーーーー。。。。

ゴキブリだよーーーーー。。。。
何故か死んだら、お腹を見せてくれるゴキブリの腹と一緒だよー・・・・。

子どもの頃、捕まえてたヒラタクワガタも、カブトムシも
今考えたら、ゴキブリの腹に、似ているよ・・・・・・・。。。


(((( ;゚Д゚)))ガクガク


と、いうか、、、コカコーラは、何を考えてこれを景品にしたんだ??

女子高生が、この景品をみて。。

「うわーーー、立派な角♪」

とでも、言うと思ったのか???



わからない・・・・、。
わからないしこわい・・・・・。


ピンバッジが溢れることよりも、このリアル昆虫が部屋を埋め尽くすことが怖い・・・・。

コカコーラ恐るべし・・・・・。
勝者の遊び心って奴でしょう。。。
[PR]
# by mutuky | 2004-09-03 14:37 | 日常
2004年 09月 02日 *
今日、タバコを買いに行くと新商品が出ていました

b0020115_14344153.jpg

ミドリのハイライト・・・・。
すごく違和感があります。


ハイライトといえば、僕が高校の時。
一日3箱吸い続け、、姉に「オヤジ!」と命名されたタバコ。


久しぶりに、吸いたくなって買ってきました。


まず、最初に驚いたことは、タバコの封を切った時に香るライムのにおいです。
ものすごく果汁果汁してますww

味的には、ハイライトの癖がちょっと入っているので
苦手な人は、駄目かな?

メンソールとしても、ちょっとCool感が低く
メンソールとしても物足りないのですが。。


匂いが実に(≧∇≦)b


不思議な香りが、包み込んでくれます。。。
元々、九州限定商品だったようですが、東京にも上陸です!


タバコ好きな方は是非吸ってみてください。
[PR]
# by mutuky | 2004-09-02 14:33 | 日常
2004年 09月 02日 *
どうもー

昨日の今日ですが、こちらに移動して来ました~。
今まで、別箇所でblogを書いていたのですが。

管理人から逆ギレメールを受け賜わり。

こちらに、引越しすることにしました~w

のんびりと、使い方を学びながら
更新していきたいと思っていますので。

よろしくお願いします♪



今まで、どのような記事を書いてきていたかを知りたい方は
こちらをご参照ください。。
[PR]
# by mutuky | 2004-09-02 13:56 | 言葉