風の谷にあこがれて
mutuky.exblog.jp
Top
<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
*
2005年 01月 31日 *
前週

日 : 29
月 : 17
火 : 19
水 : 14
木 : 95
金 : 109
土 : 34





・・・・・なんじゃこりゃ!!!!







どうして、木、金に集中している?



前のblogでは一週間200~400ぐらいだった気がするけど
こっちに移ってからは、大体150



それが、一日で109って!



自慢じゃないが、このblogでは、TBしたこともないぞ
TBの仕方がわからないと、そんな理由じゃ決してありません!!!














そんなに、オナニーネタが好きですか?



ちなみに
[PR]
by mutuky | 2005-01-31 22:21 | 日常
2005年 01月 27日 *
オナニーがやめられません。1日に2回以上毎日欠かさずしています。高校を出てくらいからずっとです。
今年26歳になります。最近彼女もできて、週に1~2回抱き合います。
なのに、未だに毎日オナニーをしてしまいます。たまにですが会社でもトイレですることがあります。
病気なのでしょうか。特に自分ではストレスも無く、鬱でもなく、体も健康で、
自覚症状は全くないのですが、もう良い年齢の大人の男が、
覚えたての頃のままの勢いでいつまでもしているのです、不安です。どうしたらいいのか直接、人にも医者であろうと相談できません。
いい加減辞めたいです。欲求が強くてどうしたらいいのか。病気なのでしょうか。





僕からの励まし

腱鞘炎になるまで、がんばってください!!



続きは読まないほうがいいかもねw
[PR]
by mutuky | 2005-01-27 12:22 | net
2005年 01月 24日 *
話題的には遅れてますが
MACminiが気になってしょうがないので、
少し、記事を探していました。。

アップルのホームページ
アップルのホームページ2

オフィシャルに詳しい解説は書かれているので
詳細機能等はオフィシャルで見てください。

気になった記事をいくつか紹介しておくと

mac mini
↑買った状態の写真が見れます((;´Д`)スバラスィ ...ハァ

アフターカスタマイズは直営店やサービスプロバイダが対応
↑カスタマイズはしにくいってことかな・・・・・?




引用:
原則としてアップグレードをユーザー自身が行なうとは考えていないようだ。
前提になるのはアップルストアを使ったBTOで、メモリ、ハードディスク、光学式ドライブ、AirMac Express Card、Bluetoothモジュールを追加したり、変更あるいは増量したりすることができる。





アップルストアを使ったビーティーオー・・・・・・・。
よくわかりませんw




更に、このような記事も
「Mac miniはお買い得」は本当か




MAC MINIにおける、アップルの狙いは明らかなのに

MAC MINIの値段(5万)もかければ、
もっと高性能なWindowsが安くで手に入る!!




って、論の方向性で大爆笑。。




アップルが対象にしているのは
初心者ではなくて
WINDOWS → MACユーザーを対象にしているのでしょう?


これは、Windows用のディスプレイ、キーボード、マウスを
接続可能にしており、価格もMACなくせに低価格という点でわかります。



つまり、MACが気になってしょうがないのに
Windowsから離れられない、僕みたいな人に
MACお試し版としてMAC MINIを位置づけていると考えることが
自然でしょう・・・・・・。




・・・・というか、他にあるの???
(と、記事をみて思った)




MAC自体は触ったことが数回しかないので
全くわからないですが。




セカンドマシンとしてMACどう?



というか、
ウイルスやバグばっかりのWindowsをいつまで使ってんの?
MACの良さを、こいつで知ってくれよ

ね?ビルゲイツ!!っていう、winユーザーへのアップルからの挑戦状ですよ!!





「MAC=値段が高い」ってイメージがどうしても強いので
MAC MINIの安さには興味が惹かれます。

日がたつにつれて、買いたい意欲が上昇している点から見ても
脱Windows、セカンドマシンが欲しい層の
購買意欲をうまいこと、APPLEが突いてくれた気がします。
(マイクロソフトの暴走がむかつく人も含めて)


発売は1月29日からです!
早く手にしたい人は、予約しましょう。。。

楽天市場
AMAZON




ちなみに、僕は、
初期動作不良が怖いので、もうすこし様子見です。。




まー、こんなこともありましたし(≧∇≦ブハハハハハ)

PSP:久多良木SCE社長の切れ具合
認めちゃいました久多良木SCE社長



今すぐ買わなくても、
半年後には買いたいと思っております。。




ちなみに、Windowsマシンでもこんな話が・・・・・。

まー、ソーテックみたいなPC買う気にはなりませんが・・・・・。

Appleって・・・・保証体制いいのかな・・・・・・?



・・・・・・・・・。


まー、それでも、5万円ですw

キーボード3つも押入れに眠らせている僕にはお買い得ですよ!!

セカンドマシンに脱Winを考えていて、

Linuxなんかつかえるか!!!!


って人は、どうぞ
[PR]
by mutuky | 2005-01-24 18:34 | pc
2005年 01月 23日 *
RPG専門ゲーマーとして
富士山の如く、僕を挑発したゲームは
「俺の屍」が最初で最後だろう・・・。

苦痛だった・・・・。
初めてプレイした時は1日で挫折。
2回目のプレイも、1日で挫折・・・。

そのグロさに・・・・・
その自由さに・・・・・

自由とは名ばかりの不自由さを感じた。

ストーリーはいたって単純。
鬼に呪いをかけられ、「短命」となった一族は
神様とHして、子孫を残し。
強い子孫を残して戦い、神様とHして、強い子孫を残して戦う。

好きな人の名前を神様にして
優越感を得ることができたり。

戦闘での全滅は、本当に全滅。

そもそも、どんなに強いキャラも、3時間プレイしたら
その「短命」さ故に、死んでいく・・・・・。


更に詳しく知りたい方はこちら



結局、友達から「テイルズ」を借りるための条件が
「俺の屍」をクリアーすることだったので、クリアーすることに成功したのだが。

むかつくくらい、僕の記憶に生きるゲームであることは確かである。。


その「俺の屍」に続編ですと!?
俺屍2未来編、『新しい天使』企画メモ

続、俺の屍を越えてゆけ」企画メモ



さすが桝田省治氏。。

男性プレイヤーにとっては、長男として頼りない弟たちを率いて、
お母さんを喜ばせるために頑張るゲーム。

あるいは“子宮回帰願望充足”ゲーム


 女性プレイヤーにとっては、世界一周観光旅行しつつ、自分の産んだ
美少年たちにサービスさせるゲーム。

 あるいは“近親相姦願望充足”ゲーム。



コンセプトが斬新すぎます!




続・俺の屍・・・・・・・。

二度とやりたくないのに、
みょうに心そそるゲームですw
[PR]
by mutuky | 2005-01-23 12:26 | 日常
2005年 01月 22日 *
勝手にめくれない本ときき・・・・・


立ち読み防止?


と、思ったのは

本屋で7時間立ち読みして、
丸々2冊、完読してしまい・・・・。
店員にブチ切れられた過去があるからですww



引用:
本を読んでいるとき、ふと手を離したとたんにページがめくれてしまう…そんな煩わしい経験は、誰にでもあるはず。
ところが、「開いた本が勝手にめくれない」という便利な製本法が登場した。

勝手にめくれない本



w(^o^)w オォ-
早く実現して欲しいです。

特にPC関係の本とか、学術書とかに使ってもらいたい。

というのも、PC関係の本は
本を隣に開いてPC触ることが多く

いっつもペラペラぺラめくれて
ストレスがたまります。

コーヒーとか乗せていても、
左にコーヒー乗せていたのに、右からバタン!としまって
コーヒーこぼしたり(わかりにく)

学術書も、図書館とか行った時は
本3,4冊開いたままで、論文書くので

勝手にめくれない本が採用されたら、便利です。


最近何かと活用されているのは
普通の本よりも紙を厚くして、
内容もないのに本にボリュームを持たせ
読み応え観を与えよう!

(詳しく書くと、
文字数の少ない本に少しでも厚みを持たせて
本離れの人でも、「私、こんなに厚い本読めた!」と
思わせるための姑息な手段です)

みたいな本が増えているのですが
(世界の中○○○を叫ぶとか・・・・)


そんなショボイ機能よりも、こっちを実現化して欲しい!


これからは、紙面と、お金の両立に移行していくのでしょうが
できるだけ早く普及してもらいたい技術です。
[PR]
by mutuky | 2005-01-22 12:41 | 日常
2005年 01月 21日 *
b0020115_11464019.jpg


天下のおもちゃメーカータカラが作り上げた
高性能ロボット「TERA」

見た目はかわいいですが。
性能はすごいです。


かわいいけど、スゴイんです――タカラの家庭用ロボット「TERA」


引用:
グリーンは、防犯機能を持った「TERA SECURITY」だ。通称“子テラ”と呼ばれる子機を持ち、ワイヤレスネットワークで通信を行う。
子テラにはカメラと赤外線センサーが搭載され、侵入者を検知すると、テラ本体(以下、親テラ)に通知。通報を受けた親テラは、目を光らせながら警報を発し、子テラのカメラが捉えた映像や音声を記録する仕組みだ。
接続したテレビに子テラの映像を映し出すこともできる。


かなり、本格的です。
警報を止めるには指紋認証が必要となっており、舌がセンサーになっています。

さらに!!!!
ワガママな貯金箱機能!!!

引用:
どのへんがワガママかというと、「500円玉以外は受け付けない」という、かなりのワガママぶり。
10円玉や100円玉を入れようとすると怒り出すくせに、500円玉を入れると「まいど!」とゲンキンに受け取る。しかも、貯まったお金を取り出そうとすると、指紋認証や暗証番号を求めてくる用心深さだ。







すごいよタカラ。。
金持ち会社のお遊びだよ




警報をならす赤外線センサーがどのような物に反応するのかがわからないので
使えるのか、使えないのか、わかりませんが。

警報を止めるために指紋認証が必要・・・・・ってことは

海外旅行中に警報がなってしまったら
旅行から帰ってくるたびに、ご近所さんを悩ませるシロモノへと変身し
更には、teraの警報を止めるがために、家に侵入、および、破壊行動

など、2次災害を呼び起こしそうです。。



読んでて、思ったんですが。
これ、一台に掃除機能や、警報機能がついているわけではなく

青色のロボットが「dvd」
黄色のロボットが「掃除機能」
白色のロボットが「警報機能」

と、別々の機能を搭載した、三パターンのロボットを販売するということなんですね。。





・・・・・・・・うーん。。。
微妙・・・・・・・・・・。。。




ペット型は“すぐに飽きる”という声も聞きます。実用性と“遊び”を兼ね備えたものでなければ、長く使ってもらうことはできないでしょう。
TERAの目標価格は、10万円台半ばから20万円前後。
最終的なスペックは今後の作り込み次第だが、とりあえず製品化が楽しみなロボットが、また一つ増えたことだけは間違いない。


ペット型じゃなくて、実用性を求めた機能を搭載しているわけだから
もうちょっと、なんとかならないのかね・・・・・・。

と、言いたくなりますが。


まだまだ、足を踏み入れたばかりの家庭用ロボット産業。。
いずれは、一家に一台となりそうですが、今はまだ、金持ちの道楽。

暖かく見守ります。。
[PR]
by mutuky | 2005-01-21 12:04 | net
2005年 01月 17日 *
昨日の夜、なんだかムカムカするなーって思っていると
始まった上、下からの大噴火。

お腹を下した時は、水分を補給しないと脱水症状になるらしいのだが
水を飲んだら、飲んだだけ吐いてしまう。

とりあえず、寝ようと試みるも
お腹が動いて、目が覚めてトイレへ直行。。


「掃除機ケツから突っ込んで、全部吸い出したい」とか

「もしも願いが♪叶うなら♪ウンコ全部、消し去って~」
と歌いだす始末。。


朝起きても、胃が痛いので、病院に行ってみると

「ウイルス型大腸炎ですね。
(^∇^)アハハハハ!
最近はやってるんですよ~」

と、笑顔で言われました・・・・・・。


ウイルス性型大腸炎で、最近はやってるって・・・・・・。
ノロウイルスじゃん・・・・_| ̄|○


体が弱ると、誰かに甘えたくなります。
でも、僕は部屋に一人。

ご飯も食べれず、飲み物も買いにいけず
ひたすら、脱腸しないように気をつけながら座り込む。。


海に抱かれて死ぬ魚は
きっと、悲しみよりも充実を
その胸に抱えて
終わる明日を
夢見るのだろう。。
[PR]
by mutuky | 2005-01-17 16:50 | 日常
2005年 01月 12日 *
<きれる子>文科省が検討会を設置 科学的に情動解明へ



切れやすい子どもの増加
「ゆとり教育」の失敗。

現在の教育は遅れている。

教育に不可欠な三大要素は「社会」「学校教育」「家庭教育」であり
このことに異論を唱える人はいない。

簡単に書くと
「社会」の目、地域の目による子どもの抑止
「学校」の目、教師の目による子どもの教育
「家庭」の目、親の目による子どもの成長

この3つが機能してこそ、教育は成り立つ。

考えるまでもなく、現在この3つは機能していな。

明らかに衰退しているのは「社会の目」
実際に現場に出てみてわかることだが

都市開発が進む地域
マンション、アパート、住宅開発が進む地域の学校の荒れ方は酷い。

親は親で、過保護とも言える愛情の結果に教師に子どもの教育の全てを投げ出す現状。

そのとばっちりを教師が受ける
つまり、家に帰るまでの「子どもの抑止」、「子どもの成長」まで請け負う責任


・・・・・・。

さて、こう書くと、
「教師はプロだから、その責任を負うべきだろう」とか、
「教師にも責任はあるのではないか?」とか、

言われるかもしれないが、それはとんだ誤解。

僕が実際に教育現場に行った時見た先生方は
子どもと向き合い、必死に戦う先生たちだった。

まー、ニュースになるのは「セクハラ教師」「盗撮教師」だから
先生たちに嫌悪感を持つ方も多いかもしれないが・・・・・・。

学校として問題があるのは教師ではない。
学校として問題があるのはもっと、上の方。

現場が反対し続けた「ゆとり教育」を強行して、
明らかに危険視されていた学力低下を実際に迎えて、あわてている人たち

現在の学校は、昭和のころに成り立つ教育思想で凝り固まっている。
言い換えるなら、社会の変化に対応できる状態ではない。

学校が、家庭の目、社会の目を持つためには
現在の2.5倍の教員増幅が必要だろう。
つまり、一人の生徒にかかわる先生の数を2倍にすること

40人クラスであれば一人の先生が「20人」「20人」受け持つ・・・・・。
そういうことを言っているのではない。

一人に向ける目の数を二人ぶんにするということである。

これは、現在公立でも・・・・・少しだけ行われているけどね・・・・。

これを実践しようとしただけで出てくる山のような問題。


小泉なんとかさんは「構造改革」を歌っているが、
小泉さんが目指している構造改革は、サッチャー、レーニンと同じく
「小さな政府」を実現し、社会経済活動の一切を市場にゆだねるという市場主義改革。

市場主義とは「消防、警察、国防」などの公共サービスを例外として、墓の社会経済活動の一切を民営(市場)にゆだねること。

郵便局もしかり、大学もしかりw

僕は経済のことが全くわからないので、それがどうとかはよくわからないんだけど
教育に「国」がお金を裂くことはとりあえず、ないってこと(現状では)

たとえば、サッチャーは市場化主義によってイギリス経済の効率化を実現したけど
貧富格差、医療 and 教育の衰退を生み出した。

ゆえに、その後ブレア首相は「教育」に重きをおき、公教育の荒廃の改善を最優先にした。


だいたいから、教育が公正を欠き、荒廃したら、国を支える人がいなくなるのに
それを現在の日本が推し進めているって、結構笑える。
(市場主義を推し進めた結果も、見えているのに、それの後を追うって・・・ww)

でも、構造改革は必要。


ってことは・・・・・。
どうしろと?


とね、たった一つ
「教員」を増やすという行為のみにおいても、かかわる問題が多すぎる。


教員を増やす以外で・・・・・考えた場合・・・・。
「ゆとり教育」に焦点を当ててみると

大体から、「週休二日+授業数の削減」なんてしたら、学力低下を呼び込むことくらいわかってるのに
一度出した方針を変えることは体裁がわるいから、
授業内容は教師の判断にまかせる・・・・・でも、授業数は変えないよとか・・・・。

言ってることが意味不明。

実際学校現場も、かなり混乱していました。

それにあわせて、「切れる」子ども、荒廃する学校、(自分を棚に上げて)親からの厳しい視線でしょ

何もできないっての。。。
(一応補足:それでも、全ての学校でなんとかしようとがんばっています。子どものことを本当に考えているのは、親じゃない。まー、プロだしね)






そして、今回の<きれる子>文科省が検討会を設置 科学的に情動解明へ
内容
「きれやすい子ども」の原因と対処法を科学的に探るため、文部科学省は11日、脳科学や教育学などの専門家による検討会を発足させる。
子どもの情動に関する横断的な検討会の設置は初めて。「心にトラブルを抱える子どもたちの現状を科学的に把握する第一歩にしたい」としている。

教育現場では、理性的に対応できずすぐに「きれる」子どもが問題になっている。

検討会委員で、子どもの心の問題に詳しい森則夫・浜松医科大医学部教授(精神神経科)は「子どもの心の病気の解明は遅れているが、最近の研究で遺伝子レベルの原因も分かりつつある。
子どもたちをめぐる問題を単なる社会問題として論じるのではなく、医学と教育の専門家が総合的に対応する環境作りを進めるべきだ」と話している。

(;・∀・)ははは・・・・・・たとえばさ、

子どもが切れる要因は「遺伝」が関係している!!!
と、言われてどうしろと??

理性的に対応できずすぐに「きれる」子どもが問題!!
といわれて、体罰OKにする?

医学と教育の専門家が総合的に対応する環境作りを進めるべきだ!!

って、それで地域の力、家庭の教育の衰退が原因だ!!となったとして
テレビで「子どもを見ましょう!」とか訴えるのかね?

今回の「ゆとり教育」反対にしても、現場の声も、専門家の声も
文部さん聞かなかったでしょ?

先生増やすにしても、金ないじゃん?
増税でもする?
国に対して不信感がバリバリの現在に?


と・・・・・・・。
なんか、否定的な意見ばっかりww


いや、実際にこういうことをするのは意義のあることだと思います。
実際に調査して、結論がでて、発展させて、反映させてくれたらね・・・・。

ただ、子どもを脳から解明する前に
もっと、本質的な問題があるのではないか?
とも、思います。


一番の問題は
公教育に関心を持たない国ですな。

教育ってのは「公正」「不変」「公平」でしょ
それを全部それぞれの学校に押し付けているんだから「公正」も「公平」もない。












・・・・・教育に関心を持つ時代に
そろそろなってもいいのではないでしょうか?

人間を動物としてみると、子どもは必ず持つ宝であり、国を担う宝ですよ?

「セクハラ」「盗撮」にしか興味のない社会も問題だと、思います。


教育問題に興味を持ったらクリックしてください(ランキング)
[PR]
by mutuky | 2005-01-12 15:33 | 戯言
2005年 01月 11日 *
PCショップアークが面白いことをしていました。

アークの初売り記念はザラキを唱えるミミックの書かれた「何が入っているかお楽しみ パンドラの箱」(参照:秋葉blog)



新年といえば


こま回し

弁当に「これでもか!」と入るオセチ料理・・・・_| ̄|○



くらいが僕の辞書に書かれているのですが。

「福袋」と、辞書に書かれている人も多くいると思います。

アークさんが行った福袋は「2005円~4万円の何が入っているかお楽しみ パンドラの箱」

これって、自作ユーザーにはお楽しみ要素てんこ盛りですが
初めて秋葉原にいった外国人の方々(観光目的)が買った場合

「ワォ!アケテビツクリ、タマテバコ?」(片言です)

(購入:2,005円)

「オーマイガー!CPUファン!!!」
「ジャパニーズ、クレイジー!!!!」

なんてことにならないのですかね・・・・?


外国人の方々でなくても、初めて秋葉原にいった人とか
インパクトで買ってしまって、使い方がわからないとか・・・・・。


・・・・・・いや、正月そうそうに、秋葉原に行く危篤者に
そんな人いないか。。



福袋といえば、ブランド物というイメージが強いのですが。
そこはさすがに、秋葉原。
こういう福袋なら、僕も買ってしまうと思います。

さて、そのアークですが、PCアークのトップページを下に見ていくと・・・・・(期間限定)










b0020115_10132054.jpg





Σ(・ε・;)

・・・・なんじゃこりゃ!!



解説:大人気ネコ型USBフラッシュメモリ「にゃんにゃんディスクUSB」に新しい色が加わりました!!


大人気!(爆笑)

人気なのかよ!


購入画面を見てみると


※付属のソフトをインストールすることで、挿すと「ニャーオ」と鳴きます。




ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!



へもーーーーーーー!!


いらねーーーー

いらねーーーーよ!!!!

その機能

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


久しぶりの大爆笑で、思わずPCに突っ込んでいましたwww

へもすぎます。
というか、「へもい」という感覚を始めて実感しました。

「へもい」とは、本上まなみ語録なのですが

ちょっとダサイ、イケてない、たよりない雰囲気を
かもしだしている、でも愛らしくにくめない様子


を、表します。。。


そして、これ


b0020115_10132054.jpg



これは、明らかに「へもい」です。
へもへもです。


これは「へもい」統一基準に採用してもらいたいくらいへもいです。


あー、笑った。
へもい物大好物のlalaでした。



へもへも萌えになったらクリックしてくださいw(ランキング)
[PR]
by mutuky | 2005-01-11 10:26 | pc
2005年 01月 11日 *
いやいや、去年は大変な年でした。

人を信じて待つ・・・・。
それだけのことが、ものすごく大変です。

人を信じることも、人を待つことも
去年の僕には、ギリギリの精神状態で。

毎日が自分との格闘。
もっと器を大きくしなくちゃ!!
もっと優しくならなくちゃ!!

と、大変でしたねー。


最近、やっとこさ少し成長することができ、
心に余裕ができ始めたので、

少しずつ更新していきたいと思います。。

まー、このBlog見てくれている奇特な方々。。
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by mutuky | 2005-01-11 09:38 | 日常