風の谷にあこがれて
mutuky.exblog.jp
Top
カテゴリ:pc( 5 )
*
2005年 01月 24日 *
話題的には遅れてますが
MACminiが気になってしょうがないので、
少し、記事を探していました。。

アップルのホームページ
アップルのホームページ2

オフィシャルに詳しい解説は書かれているので
詳細機能等はオフィシャルで見てください。

気になった記事をいくつか紹介しておくと

mac mini
↑買った状態の写真が見れます((;´Д`)スバラスィ ...ハァ

アフターカスタマイズは直営店やサービスプロバイダが対応
↑カスタマイズはしにくいってことかな・・・・・?




引用:
原則としてアップグレードをユーザー自身が行なうとは考えていないようだ。
前提になるのはアップルストアを使ったBTOで、メモリ、ハードディスク、光学式ドライブ、AirMac Express Card、Bluetoothモジュールを追加したり、変更あるいは増量したりすることができる。





アップルストアを使ったビーティーオー・・・・・・・。
よくわかりませんw




更に、このような記事も
「Mac miniはお買い得」は本当か




MAC MINIにおける、アップルの狙いは明らかなのに

MAC MINIの値段(5万)もかければ、
もっと高性能なWindowsが安くで手に入る!!




って、論の方向性で大爆笑。。




アップルが対象にしているのは
初心者ではなくて
WINDOWS → MACユーザーを対象にしているのでしょう?


これは、Windows用のディスプレイ、キーボード、マウスを
接続可能にしており、価格もMACなくせに低価格という点でわかります。



つまり、MACが気になってしょうがないのに
Windowsから離れられない、僕みたいな人に
MACお試し版としてMAC MINIを位置づけていると考えることが
自然でしょう・・・・・・。




・・・・というか、他にあるの???
(と、記事をみて思った)




MAC自体は触ったことが数回しかないので
全くわからないですが。




セカンドマシンとしてMACどう?



というか、
ウイルスやバグばっかりのWindowsをいつまで使ってんの?
MACの良さを、こいつで知ってくれよ

ね?ビルゲイツ!!っていう、winユーザーへのアップルからの挑戦状ですよ!!





「MAC=値段が高い」ってイメージがどうしても強いので
MAC MINIの安さには興味が惹かれます。

日がたつにつれて、買いたい意欲が上昇している点から見ても
脱Windows、セカンドマシンが欲しい層の
購買意欲をうまいこと、APPLEが突いてくれた気がします。
(マイクロソフトの暴走がむかつく人も含めて)


発売は1月29日からです!
早く手にしたい人は、予約しましょう。。。

楽天市場
AMAZON




ちなみに、僕は、
初期動作不良が怖いので、もうすこし様子見です。。




まー、こんなこともありましたし(≧∇≦ブハハハハハ)

PSP:久多良木SCE社長の切れ具合
認めちゃいました久多良木SCE社長



今すぐ買わなくても、
半年後には買いたいと思っております。。




ちなみに、Windowsマシンでもこんな話が・・・・・。

まー、ソーテックみたいなPC買う気にはなりませんが・・・・・。

Appleって・・・・保証体制いいのかな・・・・・・?



・・・・・・・・・。


まー、それでも、5万円ですw

キーボード3つも押入れに眠らせている僕にはお買い得ですよ!!

セカンドマシンに脱Winを考えていて、

Linuxなんかつかえるか!!!!


って人は、どうぞ
[PR]
by mutuky | 2005-01-24 18:34 | pc
2005年 01月 11日 *
PCショップアークが面白いことをしていました。

アークの初売り記念はザラキを唱えるミミックの書かれた「何が入っているかお楽しみ パンドラの箱」(参照:秋葉blog)



新年といえば


こま回し

弁当に「これでもか!」と入るオセチ料理・・・・_| ̄|○



くらいが僕の辞書に書かれているのですが。

「福袋」と、辞書に書かれている人も多くいると思います。

アークさんが行った福袋は「2005円~4万円の何が入っているかお楽しみ パンドラの箱」

これって、自作ユーザーにはお楽しみ要素てんこ盛りですが
初めて秋葉原にいった外国人の方々(観光目的)が買った場合

「ワォ!アケテビツクリ、タマテバコ?」(片言です)

(購入:2,005円)

「オーマイガー!CPUファン!!!」
「ジャパニーズ、クレイジー!!!!」

なんてことにならないのですかね・・・・?


外国人の方々でなくても、初めて秋葉原にいった人とか
インパクトで買ってしまって、使い方がわからないとか・・・・・。


・・・・・・いや、正月そうそうに、秋葉原に行く危篤者に
そんな人いないか。。



福袋といえば、ブランド物というイメージが強いのですが。
そこはさすがに、秋葉原。
こういう福袋なら、僕も買ってしまうと思います。

さて、そのアークですが、PCアークのトップページを下に見ていくと・・・・・(期間限定)










b0020115_10132054.jpg





Σ(・ε・;)

・・・・なんじゃこりゃ!!



解説:大人気ネコ型USBフラッシュメモリ「にゃんにゃんディスクUSB」に新しい色が加わりました!!


大人気!(爆笑)

人気なのかよ!


購入画面を見てみると


※付属のソフトをインストールすることで、挿すと「ニャーオ」と鳴きます。




ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!



へもーーーーーーー!!


いらねーーーー

いらねーーーーよ!!!!

その機能

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


久しぶりの大爆笑で、思わずPCに突っ込んでいましたwww

へもすぎます。
というか、「へもい」という感覚を始めて実感しました。

「へもい」とは、本上まなみ語録なのですが

ちょっとダサイ、イケてない、たよりない雰囲気を
かもしだしている、でも愛らしくにくめない様子


を、表します。。。


そして、これ


b0020115_10132054.jpg



これは、明らかに「へもい」です。
へもへもです。


これは「へもい」統一基準に採用してもらいたいくらいへもいです。


あー、笑った。
へもい物大好物のlalaでした。



へもへも萌えになったらクリックしてくださいw(ランキング)
[PR]
by mutuky | 2005-01-11 10:26 | pc
2004年 11月 22日 *
金曜日にPCが逝ってしまって
再インストをかましたわけですが。
自分のお気に入りのツール、必要なツールが
あっちこっちへ消えてしまいました。

そのため、これからまた再インストしたときのために
自分用のツールメモを作成!!

かなりいろんな種類のツールを試してきたので
使えるツール、必要ツール限定でメモっときます。。



一番最初にDLするもの

1.XPの更新(当然です)
2.OrchisのDL(ダウンロード)
3.MetaProducts Download Express - のDL
4.Kerio Personal FirewallのDL、及び設定 
5.avastのDL


解説
2のOrchisはランチャーです、。
デスクトップ上で左クリック、ダブルクリックなどを押すと、小窓が開きます。
小窓には様々なソフトを登録することができ。
よく使うソフトを登録しておくと、デスクトップのショートカットアイコンの数が減ります

また、これから数々のDLツールをPCに保存していくため
最初にOrchisをDLして、そのつど登録していくと二度手間にならない。

3のダウンロードエクスプレスはFREE版をDL
分割ダウンローダーで、クリックを監視してくれます。
かなりお手軽なDLツール。

4.Kerioは愛用のパーソナルファイアーウォールです。
ちょっと、設定が初心者にはきついかもしれませんが、動作が半端なく軽いです。
設定もかなり細かくできます。

5のAVASTは無料のウイルス対策ソフト
まー、ウイルス対策ソフトは好き好みが分かれますが、
無料版ではこれが一番いいと思っています。
日本語にもなりますし、スタイルもいい。。
なにより、有料版なみの働きがあるので、、お勧めです、。




XPのスタイル設定ツール。
(注:PCが壊れる可能性があります。初心者は手を出さないほうが無難)

XP powerToys解説
Power toys 日本語化

→Virtual Desktop Manager がかなりお勧め!!Unix系の仮想コンソールみたいな感じになります。

気分によって壁紙を変更でき、使う場所によって壁紙を変更できる!!
この機能だけは、手放せません。。


patchxp
→いわずとしれた、無料のXPスタイルシート変更ツール
これを使うと・・・・・熱くなります。。

logon UI
→これはようこそ画面をすきな画像に変更することができるツールです。
これを使うと・・・・・やっぱり、熱いです。

SMART UI
→別名SUIです・・・・・・説明がむずかしー。。
えっと、右クリック二回とか設定すると、ウインドウの一番上を残して
ほかが透明化になります。。

窓立て2か・・・・SUIか・・・・

これも、好き好みですね。


tclock
→これは、はずせない便利さです。。。
もちろん、これをDLしたならデスクトップカレンダーと連携させるとGood

icon set
→アイコン変更できます

IME watcher
→かなり邪魔なIMEを消して、タスクの中に入れることができます


ネット

プニル(タブブラウザ
→sleipnir

open jane(2CHビューア)

tranceporter

flash get

irvine

→解説は省略ww


そのたアクロバットリーダーの高速化
→激ノロアクロバットリーダーを高速化


Daemon Tools 
→バックアップしたイメージファイルをCD=Rにこぴーしなくても使えるようになります

CD2wave
午後のコーダ
→CD作成、読み込み

TERAPAD(メモ帳
→便利なメモ帳

解凍レンジ
→解凍ツール

CLwindows
→絶対必要!!

復元
→復元

レジストリ掃除(英語)
→危険危険危険、でも、削除したい人へ

memory defragment
→メモリを開放しましょう

すっきりデフラグ
→2ヶ月に一回は整理整頓も必要です。

窓の手
→最近使いづらくなった気がする

winshot
→スクリーンショット撮影。。



うーん。。。
とりあえず、これくらいかな・・・・?

動画再生、偽装、RAR、起動音・・・・・
そこらへんは、適当に検索すれば、、OKかな?


自分用メモですが、活用して下さいw
[PR]
by mutuky | 2004-11-22 16:55 | pc
2004年 09月 09日 *
先日、ハッポウスチロールで作られたフィギュアPCを紹介しましたが。

自作PCのすごさ、楽しさを、更に深めてくれそうな記事を、ご紹介

やじうまWach

やたらとカッコいいPCが掲載されていた。
赤サビでぼろぼろになったような外観に仕立てられていて、
まるで何十年も雨ざらしになっていたかのようだ。
BBSによると、3.0GHzのPentium4を水冷で使っているらしい。見た目の印象とは違う高性能で、アンバランスなところにまた筆者は惚れてしまった。ああ、欲しい!


と、書かれているように。
本気ですごいです。。

サビPC

全工程を乗せてくれていますが
本気でかっこよすぎます・・・・。

マウスの機能美、キーボードの機能美を完全に排除した
自分が為に鐘はなる!!という言葉がぴったりの、いけいけPCです。。

こういうのを見ると、自作魂に火が灯りそうになりますw


秋葉原のUSERSIDEでは、このような系統のケースが結構おいてあったりするのですが。
自分のセンス、趣味に合わせて改造する・・・・。

これこそ、自作PCの醍醐味ですね。。


昨日のパソコンもそうですが。
こんなPCが部屋にある人は、絶対友人たちに

「強者の称号」



を、いただいているはず・・・・・。



僕には、到底真似できません・・・・。



僕には、到底真似できないが・・・・・。
強者にはなりたい・・・・・・・。




そう・・・・・。







高校の時に出合った、この人のように







b0020115_2495755.jpg








激しく散り行く、この人達のように・・・・。






b0020115_2511868.jpg








きっと、この服を着つつ
井の頭公園でボートを漕いだ日は

友人のみならず、自身で自分を抱きしめて

「ほら!」
「ほら!」

「僕、今、すごく強いよね?」



と、大声で叫びたくなるはずです・・・・。


強者になりたい方はいつものごとく
ララビット1:あべしTシャツ

ララビット:羅王Tシャツ

ララビットを、要チェックや!!!
[PR]
by mutuky | 2004-09-09 02:50 | pc
2004年 09月 07日 *
b0020115_14575999.jpg


デスクトップはあるのに、電話回線がない・・・・。
自作パソコンはあるのに、ネットはできない・・・。

これが、世間で言われる

ただの箱



って、奴ですな。。


パソコンを自作したことで、部屋の半分を失い。
ただの置物となっている現在・・・・。

無機質な箱型パソコンは、部屋のインテリアとは呼べず
そこにある!
それだけが、苦痛となる・・・・。


しかし・・・・・。
もし、パソコンがフィギュア型であったなら・・・・・・・・・。

きっと・・・・
殺伐としたこの部屋も、明るくなるだろう・・・・・・。


フィギュアPCの自作


すごいです。。
フィギュア型パソコンって、ハッポゥスチロールで作ってるんですね・・・・。


保温性抜群!
CPU逝っちゃう度も抜群!!!


でも、これが部屋にあれば・・・・・・・・


グフフフフ・・・・・・・。


フィギュアPCが部屋にあれば・・・・・。

「お・・・おまえやばいよ!!」と、友達に引かれること惹かれる事間違いなし!

「なんなのよ!!!これ!!捨てて!!!!」と、彼女に絶交絶賛されること間違いなし!!


ちなみに、この作品を制作している方は、かなり有名な方で「松村克也」さんです。

エレン

マーヤ


他にも、松村さんのHPでは、

様々な、フィギュアPCの製作工程を載せています。。




・・・・・・。
絵心がない、僕ですが・・・・・。
ドラエモンでも、作ってみようかな・・・・・・。。。。。。。
[PR]
by mutuky | 2004-09-07 14:56 | pc