風の谷にあこがれて
mutuky.exblog.jp
Top
カテゴリ:日常( 35 )
*
2005年 10月 11日 *
これからね、僕がね、今日したね、大腸検査について語りたいわけですよ。
こんなくだらない世の中ですけどね、大腸について語っても罰は当たらないわけですよ


君にささげる、大腸検査体験記。


(前日)
前日は、下剤を21時に飲むんです。
キャベツ、わかめ、きのこ、とうもろこしは厳禁で
21時以降は食しちゃいけないわけですよ。


説明書きには、21時、就寝前に飲むって書いてるんですが。
普段5時に寝る男が、21時に眠れるわけがないんですよ。


しょうがないから、下剤飲んで、「のまのまイェイ」なわけですよ。




・・・・もう、やめましょうこの話は。



(朝7時)
なにがつらいって、なにがつらいって、7時におきるのが、一番つらいわけですよ。
7時におきて、2時間かけて、2リットル水を飲むわけですよ。

腸に吸収されないように、いれる薬のおかげで
水がビュービューでて、飲みたくもないのに、飲み続けるわけですよ!

昔、自分で腸内洗浄しようとして
1リットルの水を飲んだときは、全部おしっこになって
膀胱洗浄してたわけですが


今回は、尻から「ビュービュー」ですよ。


黄色いんですよ、黄色いのが出てくるんですよ。
出てくる水は黄色いんですよ。

気張れば気張るほど、水が出てくるわけですよ。



でも、あまりにも眠くて
2リットル飲んだら、寝てしまったわけで


おかげで、内視鏡検査ギリギリまで、水はビュービュー出るわけですよ。。



(病院)
着替える服は、お尻に○い穴が空いてるんですよ
羞恥心って言葉も忘れるほど、それきて、それをきて歩くと、恥ずかしいんですよ。


ベッドに横たわったら、麻酔を打たれて
ボーっとしだすわけです。


それもこれも、下痢との決別の戦いなわけで
勇気振り絞るしかないんですよ。



(検査)
ローション塗られたらインサートですよ。
インサートです。

処女膜がやぶられて、痔ですよ。

検査中は、ボコボコ音が聞こえては
おなかの中に入った内視鏡に爆笑してるわけですよ。

ぞくにいう、麻酔酔いですよ。


看護婦さんはね
「・・・笑ってる」って引き気味なわけなんですよ。

だけど、それでも、ズボンのお尻には穴が空いてて
足を組んでるわけだから、笑うしかないわけですよ。


そして、何より、おなかの中のガスを吸引してるのか、吹き込んでるのかわからないけど
お腹がボコボコボコボコ膨らんで、激痛なわけですよ。


しょうがないから、また、笑うんですよ。


内視鏡突っ込まれて、笑ってる男ですよ







そして、結局検査に異常はなかったわけですよ。
それは、それで、いいのですが。


ティッシュで拭くと、血がつくわけですよ。
異常はないのに、痔になったわけですよ。


おかげで、ヲシュレットが身にしみて
自分のふがいなさを再確認するわけです



あれは、一度体験すると良いですよ。
特に、男は、男は、刺すことはあっても、刺されることはないわけなんで。
一度、刺されると、世界感かわりますよ。

そして

くだらない世界も輝くわけですよ。
インサートイン大腸で、輝く世界ですよ。



まー、いいです・・・・。
とりあえず、何もなくて、痔になって、踏んだりけったりとは、このことですよ
[PR]
by mutuky | 2005-10-11 15:49 | 日常
2005年 06月 22日 *
人がRPGをプレイしているところを、見たことがありますか?

僕は寮生活が長かったので、結構見てるのですが。
これが、かなりの苦痛を伴います。


例えば・・・・親友Nの場合。。




ライブラ




「えっと・・・・、こいつは炎属性だから・・・水の武器と・・・ウォーター・・・と・・・」





と・・・・・・・。
実にまだろっこしい。


「属性なんて、雷付けときゃ対外に利くんだよ!」
「ってか、無属性が最強だろ!!」
「ポケモンでも、結局、無属性が一番強いいじゃないか!!」

「ってか、ライブラって・・・・・・・・・よくターン1個無駄にできるな・・・」




と、ゴリ押し派にとっては
いちいち属性武器を取り替えたり、魔法を使ったり
召喚魔法があーだ、こーだ、言ってるのを見ると・・・



「いや、召喚する時間あれば、3回戦うコマンドしろよ・・・」




と・・・・。。。

思うわけです。






しかし、逆に親友Nが僕のプレイを見ると
あっちもあっちで、物凄く言って来ます。


N:「うわ!!召喚魔法長すぎ!!ショートカットしろよ!!」
僕:「・・・・いや、ありがたみがなくなるじゃん」


「だから!レビテトだって!!」

「まだレベル上げるのかよ!」

「防御!!防御!!!!」




五月蝿い。。




他人のRPGは見るべからず。
精神的によくないです。。







しかし、一人だけ許せる人もいます。。
我が妹です。

我が妹は、兄よりもゴリ押し派。


同じタイプの人間のRPGを見ると、逆に心配になります。











さて、そんなこんなで先週6月16日に発売された「ドラッグ オン ドラグーン2」を
17日に買って・・・・昨日クリアしたので・・・・レビュー・・・・・・・・・・






・・・・・・・orz



なにやってんだ・・・俺。

レビュー
[PR]
by mutuky | 2005-06-22 14:22 | 日常
2005年 06月 04日 *
風のようにうたが流れていた

買ってしまった・・・・・。
毎週見てたのに・・・・。




完成されたモノは、永遠に生き続ける

春麗は、いつまでも色あせないし。
由見香織も、不滅です。


「風のようにうたがながれていた」は、番組として完成されていた気がします。



小野和正さんと、僕は、結構感じ方が似ているっぽい。
歌詞も、全部心に通じるし。

なにより、blogの名前も似てるしね(笑。。。




この世の中は、ものすごくシンプルだと思います。
複雑にしているのは、人間の心


この大地に息づくものは、一つの流れの中で生きている。
そう思います。


物理学者は、真理を数式に求め、挑み
式のシンプルさをもって、神・・・世界に近づき。

アインシュタインは、量子力学の不透明さを拒絶し続けた。




人間が100人いれば、100通りの生き方、100通りの死に方が

人間が100人いれば、100通りの心、考え方がある。

でも、

100通りの人がたどり着く答えは、同じところにある



きっとね。



この世の中はシンプルなのに、
人間の心は、それを複雑にする。

僕が、宗教に寛容なのは、
宗教は、そのシンプルさを伝えているから。

僕が、宗教を嫌いなのは
そのシンプルさを、一人の人間によるもの・・・とするから。

縋る弱さも、人間だし。
その弱さを恥じることもないと思うけど

シンプルな答えは、きっと
この毎日の中に溢れている。






僕は、彼女のことを世界一愛している。


世界一人を愛しているのかは、わからないけど


でも、僕は・・・・・


愛することによって、たどり着く場所に
昨日よりも一歩、近づけている・・・・そんな気がしてる。




不安や、後悔、苦しみ、悲しみのたどり着く場所は誰もが知ってるけど。

愛することでたどり着く場所は
誰もが気づくことのできない場所にある。

愛しても、愛しても、愛に終わりはない。

ここが、愛のたどり着く場所だと想った時
そこが、その愛の終わりになる。


だから、愛してるのに不安になったり。
でも、幸せだったり。


僕の心は、まだまだ、複雑。


疑うことは簡単だけど。
信じ続けることは難しい。

でも、信じ続ける限り
僕は、また一歩前に進める。




一歩一歩進んだ時、僕がたどり着く場所はどこなのか。



その答えがわかった時・・・・・。
永遠に生き続ける、モノになるのかな。



そして、次へ


悲しい言葉ばかりの不安な雨の中で
僕の見る世界は、窓の外の雫

もう戻れない愛だと知ったとき
僕は、一つずつ嘘をやめて

僕にできる全てを探して。
あなたを包む海になる。

全ての還る場所
全ての始まるあの場所へ
[PR]
by mutuky | 2005-06-04 16:08 | 日常
2005年 05月 27日 *

プゲラwwwテラワロスwwwwwwww





こんばんわ。
お久しぶりだクポ。


ご主人は精神が病んで。


桃の皮を顔中に貼り付けては
「パック!パック!!」と叫ぶし

意味もなく、外を徘徊する癖が止まらないんだ。


でも、就職活動も無事に終わったし。
そろそろ、普通の状態に落ち着く訓練が必要なんだ。。



・・・・・。


ご主人が選んだ社会復帰の練習場は






「2ちゃんねる」









全く! 何も、わかってないクポ!!!

大体、ご主人は



「名無し」というより、 としあきなのに!!!

「ライブ実況」というより、苺は甘いなのに!!

「ソースどれ?」というよりも、「絵師の詳細キボン!!」なのに・・・・。




本当に!わかってない!!!




そのくせ、どこかの掲示板の
どっかの板に、斜め読みとか投稿して


「クオリティータケーwww」とか言われて、
一日中、斜め読み、縦読みを考えているし。。。


本当に、馬鹿!!!!!!!!!!!!!!

続き読む?????
[PR]
by mutuky | 2005-05-27 21:09 | 日常
2005年 05月 02日 *
普段就職活動中の会社から電話がこないのに・・・・。
無料通話3000円に申し込んでも、毎月の通話料が500円以下なのに。


「生きてる?」って、電話が3件も来たよ。


大記録だ。



OK、わかったよ。
今の僕の頭の中を見せようか。

More
[PR]
by mutuky | 2005-05-02 18:33 | 日常
2005年 05月 01日 *
20時45分
あなたから電話がきた。「羽田」、どこにいくかはわからない。

9時20分
電車に乗った。着の身着のまま、ただ、部屋にとどまることができなかった。
ただ、最後の望み・・・・ううん。少しだけでも可能性があるならと、ただ、それだけだった。
電車の中、ハンカチと、携帯を握り締めて。1分の短さをしった。一時間の短さを知った。
引きこもり、ときどき、衝動的。あなたの言葉を思い出す。それでも僕には、これしかない。

10時30分
羽田。ただでさえ、奇跡を求める僕は、新しいターミナルを捨てて、第一ターミナルへ
出発ロビーはしまっていた。到着ロビー、出会いの広場なんていう、看板に苦笑がもれる。
この公衆電話から?僕は、ただあなたを探す。たとえすれ違っても、気づくことのないあなたなのに。


11時30分
全ての階の全ての人を確認する。あなたは居ない。
僕の居場所はどこにある?帰り道、こんな映画どっかでみたなーなんて・・・・。
それでも、信じる僕がいる。明日、明後日、明々後日。僕は、どうやって生きていこう。

ただただ、あなたを待ち続ける。それが僕の幸せ?
そんなの誰にも、わからない。わかっているのは、僕だけで
僕がわかっていることは、あなたが居ない今日ってことと
限りなく見えない明日があって、何もみえない明後日がある。
それでも、生きるってね。
それでも信じる、、それだけしか持たない僕の最後の綱は
[PR]
by mutuky | 2005-05-01 01:38 | 日常
2005年 04月 09日 *
書きたいことが山ほどあり
ブックマークも溢れまくっている。

さてさて、ネタがない・・・・と嘆くBlogは多いのですが。

ネタが一杯あるのに、どれから書けば良いのかわからないlalaです。
おはようございます。


集めに集めまくったネタにリンクをはって。
「今週の気になったこと」

くらいで、終わらせようかと思っていたのですが。


私の憂鬱を一気に解放してくれた記事をご紹介。


エロい?ガレキ
(トップの画像で引かないでね)


これは・・・・・・・・・・エロイですね。

笑い男が物凄く邪魔ですが。

明らかにエロイです。



「フィギュア」
まず、この響きがエロイです。

「フィギュア」
口にした途端、周りの目が変わりそうです。


私は、2次元萌えであっても、
3次元じゃ萌えないタチなので

あんまり、フィギュアとか興味ないのですが。


こいつらは、明らかにエロイです。



でも・・・・・・。




このフィギュアを作成している人や。




このフィギュアを保存している人を想像すると


一気に萎えます。




そういう意味で
フィギュアという世界はおくが深いな~と、朝から画像を眺めつつ思いました。
[PR]
by mutuky | 2005-04-09 09:40 | 日常
2005年 03月 31日 *
できの悪い道具。

言葉。

心に染み込んだ言葉を
取り除くことはできない。

一方的な凶器にもなれば。
温もりをも得る。

言葉は、一方通行だと感じる。
発せられた途端、力を持つ。


僕は、言葉を極度に恐れている。
極度に恐れた結果、何もいえなくなり。
読書にふける。

湯水のように浴びた言葉が
一つでも、力を持つように。


言葉は力。

言霊。


そして、ひどく不自由な道具。


好きで、
好きで、
好きなのに

僕たちは「好き」としか
伝える術を持たない。


自分の考えを形として
言葉として話せないことはよくある。

慎重になりすぎて
結果的に相手を傷つける時。


こんなに、あなたのことを考えて
こんなに、伝えたいことがあるんだよ
今言ったことは、本当じゃない

こんなに
こんなに
思っている・・・・・。



脳みそごと相手に渡したくなる。



隙間を埋めるための手段として
体を交わすことも、ある。


とんでもなく不自由だ。



さて、それとは、話がズレルかも知れないが
このような記事を読みました。

サボテン・ハート


サボテンにテレパシー??

ということで、調べてみると
ゴーグル検索結果


結構、書いてあるサイトが多いです。



私としては、テレパシーと捉えることに
異議を唱えたくなるのですが。


素敵な話だなーと思いました。



人間の言葉から発せられる波長が
植物に対して影響を与えるのだろう

みたいな事を聞いたことがあるのですが。


ペットボトルに貼り付けた言葉の影響で
雪の結晶が壊れたり、
綺麗な色をかたどったりすることもあるので
(高校の時、実験したなー(懐))


見えない力。
というものは、確かに存在するのだと思います。


そういう意味で
インディアンの教えや、アイヌの教え
古来日本における、自然の捉え方などが
やはり、偉大だと感じるわけです。

インディアンの教え(google)



そういえば・・・・・・・



イーンディアン♪ 嘘つかない!♪


よいこになーれーる♪





なんて、歌もあったしなー(脈略無し)








・・・・・ま、いいや。

続き読む??
[PR]
by mutuky | 2005-03-31 20:52 | 日常
2005年 03月 29日 *
本日の会社説明会は最悪でした。
会社の概要を永遠と1時間。


雇用形態も、保障制度も、募集職種も、やっていることすら
説明無し。。


しかも、朝の10時開催ですよ・・・・。
朝の10時って言ったら

「答えてちょうだい」 → 「はぐれ刑事純情派」
黄金の流れでしょ!!!

黄金の流れを犠牲にしてまで、参加したのに
まったく訳のわからない説明ばかり・・・・・。


あまりにも、苛ついて


「説明会1時間参加したのですが、全く御社のイメージがつかめません。」
「このまま帰ると、何も得るもののない状態になってしまうので、参加した意味がありません」
「家に帰るまでには、一つでもイメージを作りたいので」
「御社がやっていることを、明確、簡潔に一言で述べてください!」


と、ブチ切れ質問して来ました・・・・・。


怒りのあまり、デビルマンになりそうだったlalaです。
こんにちは。


さて、会社説明会は大抵の場合、1時開催や、10時開催。
昼ごはん抜きで参加しているため、お腹がなることもシバシバです。

この歳になっても、お腹がなることは恥ずかしい・・・・・・。


ので、この記事です。
お腹が鳴るのを抑える方法


空気で胃を膨らませるんですね・・・・・。
意外でした。。。


私とは、全く逆の発想です。


私は、今まで鉛筆を胃に指すことで抑えていました。

わかりやすく言うなら、みぞおちに思いっきり、鉛筆を突き刺して
そのまんま、力を加え続けます。

高校、大学とやってきたのは、机の手前にボールペンのお尻をあてて
そのまんま、前に倒れこむ形で、みぞおちを圧迫します。


すると、お腹がなっても、背骨でなっている感覚で。
ばれません。。。



ドクターグリップの丸いキャップとかでやると、効果大ですw



でも、この方法。
あんまりしすぎると、ゲップがとまらなくなります(僕だけ??)

1分間ぐらい、ゲップがとまらない時もあります(僕だけ??)



私の方法は、胃をめちゃくちゃ締め付ける感じで、体に悪そうですが。
空気を胃に入れる方法は、安全そうですね。。。


マスターするまでに訓練が必要っぽいのですが。
思春期の皆様、がんばって、お腹の音と戦ってください。
[PR]
by mutuky | 2005-03-29 16:05 | 日常
2005年 03月 27日 *
おぞましいものも
なつかしいものも
すべてがここにはある。


「BANANA FISH」アッシュの言葉です。


かえるべき場所
地元と呼べる場所

ふるさと

転校の繰り返しだったので、イメージがない。
沖縄も、熊本も、宮崎も、東京も


育った街といえば、
高校生活の宮崎がイメージになるけれど

ふるさと、とはヤッパリ呼べないんだよな。

生まれた街
沖縄の、暑さ、海の青さ、父親の背中。

家を建てた街
熊本の、全てを背負った悲しさや、土曜の昼、電話の音。

友達ができた街
宮崎の、森、川、友達、動物の温もりと、色。

出会えた街
東京の、出会いと別れと、今の藍。


なんて、少し感傷的なlalaです。
こんばんわ。


今日、漫画を買ってきました。

ふたつのスピカ


歩いてきた街の中で
僕の見てきた夢はなんだったのだろう・・・・・。
僕の見てきた世界は何色だったのかな?

なーんて、ゆったりとした世界を持った漫画でした。

子どもの頃に描いた夢。
思い出せない夢。

なくした夢ではないけれど。

あの頃の、まっすぐな強さを
僕はまだ、大事にもててるのかな?
[PR]
by mutuky | 2005-03-27 00:52 | 日常