風の谷にあこがれて
mutuky.exblog.jp
Top
カテゴリ:net( 43 )
*
2005年 03月 12日 *
日本が輸出するものは
アニメと、車と、野球選手と・・・・侍?

こんばんわ。
インターネット依存症テスト

---------------------------------------------
B級
123 point

ここまでくれば、立派な依存症です。
そして廃人としての道が確実に近付いています。
人間として留まりたいのであれば、
すぐ、まともな生活に戻しましょう。
もう、インターネット無しでは生きていけない
体になりつつあります。
---------------------------------------------

と、ネット廃人から見事、立ち直ったlalaです。



日本がアニメ社会だな~と、つくづく思った記事がこちら。
漫画の主人公とミズノが契約 野球用具を独占提供

-----------------------------------------------
野球漫画「MAJOR(メジャー)」の主人公、茂野吾郎投手が使うグラブやバットは
すべてミズノ製――。架空のスポーツ選手に対する独占的な用具提供契約を、
スポーツ用品最大手のミズノが出版元の小学館と結んだ。
------------------------------------------------

MAJORといえば、リトルリーグで、右肩を壊しながらも
仲間のために、投げぬいた、ど根性物語あり。

親父の背中を追い抜くという、男の試練あり。

ライバルあり、挫折あり、恋愛は・・・なし!のスポ根漫画!!


漫画と、企業が用具提供契約を結ぶという。。
なかなか、面白い取り組みだと思います。

サンデーの読者層が小、中学生に集中しているかは、わかりませんが。
-------------------------------------------------------------
ミズノは製品や野球教室などのイベントで茂野投手の絵や名前を使う権利も得て、
茂野投手が愛用しているのと同じデザインのグラブを今夏に発売する。
-------------------------------------------------------------

という、取り組みも、面白いですねw



さて、企業はまだわかる。
MAJORのスポ根ブリには、泣いてしまった僕が保障する!


だけどだ・・・・・・。


これはどうなのよ!!!!

記事


さらに!!!


このアンナの区切り線はどうなのよ!!


説明には、もっともらしいことが書いてあるけどさ


明らかに、

明らかに、これ



萌え路線でしょ??????



画像を選択した時に、「アンナちゃん」と、出ることが
一番の萌え要素。。


全国一、テレビ視聴時間が長い青森県
全国一、人みしりがはげしい青森県。


素晴らしい試みだと、思います。
[PR]
by mutuky | 2005-03-12 23:14 | net
2005年 03月 11日 *
(大学で)

「ねー、lala。どうしたらいいと思う?」







「・・・・・・・・・・・?」







主語を言え!







実家で農家を運営している友人家が
ついにホームページをを持ち、インターネット販売をするらしい。
それで、どうしたらいいのかを、聞きたかったらしいのだが

話をよくよく聞くと

既に、企業に委託して
デザインや、構成までも、決まっているとのこと・・・・。

しかし・・・・、なんか気に入らない!

そこで、「どうしたらいいとおもう?」と、なったみたい。


PCに詳しいからといって、ホームページに詳しいわけではなく
PCに少し詳しいからといって、デザインに詳しいわけではない。



僕の返答は

とにかく、サイトを見回って
いいサイトと、悪いサイトを見まくって


いいサイトと思う構成、構造、デザインをメモれ!
(特に、販売となると、重要な要素になる)

さらに、ホームページを持つことも重要だけど
売り上げを伸ばしたいと思うなら
お客の安心と、信頼を得るために

日々の作物栽培の様子や、状況を報告する場、意見を交し合う場として
blogをつくりなさい。
(blogの特徴、検索率の高さも見込んで)


と・・・・。
ありきたりな策を与えたわけなのだが。


いいデザインのサイトというのが
探し辛い。。。

昔は、検索かければホームページが最初に引っかかったものですが
最近では、殆どblog


と、いうわけで
デザイン性の高いサイトを集めているページのご紹介です。


ベストデザイン


とにかく、デザインセンスの高いサイトを紹介しています。
デザインセンスが高い=使いやすいサイトとはなりませんが。

絵心がない僕には、うらやましくてしょうがない。
センスのよさです。
[PR]
by mutuky | 2005-03-11 23:14 | net
2005年 03月 11日 *
就職活動を始めて、様々な性格検査や、適職診断をやってみたのですが。
出る結果に納得できない!!

というか、3回やると、3回とも結果が変わってしまうので


アホらしい・・・・・。
yes no で人判断できるかよ・・・・・。

などと思っていたのですが。


やっと、いいサイトを見つけました。

@ぱる適職診断


上記サイトの診断は「人間の本質を9つのタイプに分類していくためのテスト」らしいです。

このサイトの素晴らしいところは、
3回やっても、3回とも結果が同じことですw

さらにいうと、一番自分にしっくりくる判断だった気がします。


就職活動している学生さん。
転職しようと思っている人。
自分の才能に気づいてみたい方。

お遊び感覚でやってみてください。

ちなみに、僕の結果は
[PR]
by mutuky | 2005-03-11 22:47 | net
2005年 02月 11日 *
数学の勉強法


これを読んで、感心しました。



僕の人生で、認める天才は4人います。


いっつも漫画読んでいるのに(寮だったし、同じ部屋だったから)
テストは殆ど9割のK
人間的には馬鹿だったけど


高校の時、日々の勉強時間アンケートなんてのがあって
友達がギャグで、7時間って書いたら。
次の日から、8時間勉強し始めたO
これも、やっぱり馬鹿だな~って思ったけど


こちらが2言話しただけで、全てを理解してしまうK
(この人は凄すぎでした。)


そして、親友のTです。

親友Tは完全なる理系タイプの人間で
話を聞くと、眠たくなります。

全部理論攻め。

理論を確立して、論理的に物事を考え
論を交し合うことを、対話と考える、嫌なタイプです。


普段は聞き流す、もしくは

「うんうん。お前は深いな~」

なんて褒めたためるので、害はないのですが。


こういうタイプの人って
たまに、物凄くいじめたくなります。


こういうタイプには、矛盾点、論点のズレ
その人の持つ、世界観の完全否定


などが、効果的ですw
生半可な覚悟では玉砕します。

いかに相手の知らない世界観で、
相手を完全に否定し、自分の世界(でたらめ)に
引き込むかが勝負です。


そして、限界ギリギリまで追い込んで
本気で折れそうになった頃合に、

「でも、お前の考えは、すごいと思う!」

と、ヨイショすれば、ストレス解消に抜群の効果を発揮します。



おはようございます。

数学は200点満点中190点だったのに。
英語が200点満点中70点だった,lalaです。




親友Tを天才と思った決定的な理由は
リンク先にも書いてありましたが。

誰でも知っているような公式を、存分に応用して解く奴だからです



たとえば、

三角関数の公式をちょっと、工夫して解く問題があっても
相似や、比をを使って解いていました。


高校の数学を、中学の数学で解いていました。


理論は全く理解できなかったけど。

普通、計算式だけで解ける問題を
図形を用いて解いていました。。。



こういう奴が、天才なんだ・・・・・。


と、本気であの時思った記憶があります。







数学力って突然身につくものじゃないです。


子どもの時の教育しだいだと思います。
空間把握も、言語も、運動も。


10歳までに、触れさせることが
その子の一生を変える、決定的なものになります。。




まー、だからこそ。
教育が貧富の差に比例するような現状なんですがね・・・・はははは。
[PR]
by mutuky | 2005-02-11 13:10 | net
2005年 02月 04日 *
リセットボタンを押す理由
で、ドラクエⅢを思い出したので。

更にドラクエ好きには、是非読んでもらいたいサイトを紹介です。
ドラゴンクエスト考古学


ドラクエといえば、ロト伝説と、天空シリーズって感じですが。

やっぱり、ロト伝説です。。
というか、いまだにドラクエは3で終わって、それ以降はドラクエという名の
別物として認識しているlalaです。

こんばんわ。


上記、ドラクエ考古学を読むと、かなりおぼろげなストーリーが明確になります。

で、上記のドラクエ考古学を読みながら思い出したのは
ドラゴンクエスト(小説)
ダイの大冒険です。

小説のドラゴンクエストは小学校の時に買って、
たぶん10回以上読み漁りました。


そういう意味でも、ドラゴンクエストってすごいな~と、思います。


ちなみに、、、、、、
ドラゴンクエスト and 全てのロールプレイングの原点となる小説は
ドラゴンランスです。


こりゃーハマります。

主人公達の成長、葛藤、別れがメインとなっており

ファンタジーなんですが。
大人向けのファンタジーで。
ファンタジーでは終わらない世界を描いてます。

正直、ハリーポターとか、指輪もんがたりとか
ドラゴンランスに比べたら、子ども子どもしてますわー。


全ての原点となったドラゴンランス
小説版のドラゴンクエスト。

どちらも、お勧めです。



とりあえずは、ドラゴンクエストの考古学を読んで
改めて、ドラゴンクエストの世界観を楽しんでくださいね♪
[PR]
by mutuky | 2005-02-04 21:11 | net
2005年 02月 02日 *
私、、、2コンのマイクで「はぐれメタル」に話しかけてましたけど・・・・何か?



落合監督に始まった、「俺流」だが
RPG好きな人には、それぞれが勝手に作り上げる世界観がある。


たとえば、上に書いたはぐれメタルに話しかけるは
小学校~高校にかけてドラクエ3だけど、ずっとしていました。

つまり!

「メタル系」は、極度の怖がり!

話しかけて、アットホームな雰囲気にメタルを酔わせる

転んだ振りして、どくばりを刺す。

もちろん! 

あっ、ごめんごめん、魔法使いおちょこちょいなんだ~」と

フォローもばっちり!!


繰り返し。



今思えば・・・・・・馬鹿だよな・・・・・・・。
ファミコンの処理能力がそこまですごいわけないよ・・・・_| ̄|○



最近やっていた、ドラゴンクエストⅧでは


メタル系と一緒に出てきたやつは最後まで倒さず
メタル系に安心感を与える!


とか!


口笛は必ず、動きながら吹き、、
いかにも、散歩の途中にメタル系に出会ったように
仕向ける!!


とか!!


大魔神切りとか、短絡的方法ではなく
みんな痛いんだから、我慢しなさい!!と
全体攻撃で攻めていく!!


とか!!!




いくつになっても、子どもなlalaです。
こんばんわ。



誰もが、ファミコンで
リセットボタンを押しながら電源を切るという行為を行っていたと思います。

2年ほど前に、実家に帰ったときも
無意識でリセットボタンを押しながら、電源を切っていました。

あの・・・・・・リセットボタンを押しながら斬る理由・・・・・。


知ってますか?



なぜリセットボタンを押しながら電源を切らないといけなかったのか



目からウロコがウロボロスです(謎。



*******引用*******

DQであの音が流れる時ってのは本当の意味でデータが消失した時ではなく、
データ内容が、そういった理由でおかしくなった時に
(チェックサムが合わなくなったとき、って書いてわかるかしら)
そのデータを使わせないようにプログラム側からデータを抹消している。



リセットボタンを押した時(押している間)ってのは、
ファミコンからカセットへの電力供給が一部遮断される。
その際のノイズやその他エラー元になりそうなものは電源断よりはるかに少ない。
だから、リセットで遮断されてノイズなどがカセットまで通らなくなってから
電源を切るほうが安全なのです。
*****************



( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

なんだか、無性にファミコンが懐かしく
抱きしめたくなりました。。

できの悪い子ちゃんだったんですね。。



最近の子どもは、データー損失する悲しみも・・・・・。

「お城まで、まだあるから!!」と、掃除機持った母親と戦う死闘も
ないんだろうな・・・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・なんだか、悲しくなってきたw

ファミコン世代にはたまらないミニ知識です。
[PR]
by mutuky | 2005-02-02 20:21 | net
2005年 02月 01日 *
≠〃ャ儿男U〃ゃナょレヽ∋!元≠〃ャ儿男!

`⊂〃ぅм○→、≠〃ャ儿男レニナょレ)ナニレヽレナ`⊂〃、
淡白£(≠〃ゑ顔立ちナょστ〃、≠〃ャ儿男レニナょяёナょレヽlдlдτ〃£★

廾冫勹〃ラソ・囎ゝレナゑ`⊂、鼻σ低±ナニ〃レナヵゞ強調±яёτ、
シ〒ィ→ホ〃→ゥ譟核ナょяёナょレヽτ〃£★









・・・・・って、読めるかい!!!!








英語もできないのに、第二言語習得にギャル語を選択したlalaです。
こんばんわ。


上の訳
-------------------------------------------
ギャル男じゃないよ、元ギャル男
どうもー、ギャル男になりたいけど、
淡白すぎる顔立ちなので、ギャル男になれないlalaです。
サングラスかけると、鼻の低さだけが強調されて、
シティーボーイになれないです。
-------------------------------------------



廾冫勹〃ラソ・囎ゝレナゑ

これを、どう読めば、「サングラスかけると」と、読めるのでしょうか?




そういえば、中学・高校時代はポケベルがはやっていたのですが。
(山奥ゆえに、電波届かなかったけどね)



親の敵のごとく、公衆電話に北斗百烈拳
を打ち込んでいる人を見ても、すごいな~なんて思いましたが。

ギャル語はその300倍くらいすごいですね。



1.本気ですごいです。

2.超、すげー。

3.マジ、ヤバくない?

4.本当レニ£⊇〃レヽτ〃£



同じ意味でも、全然違います。



こちらのサイトで文字を打ち、変換ボタンを押すと

ワンタッチでギャルになれます。。


40代後半で、ギャルを落としたくて落としたくて
しょうがないサラリーマン必見です!!!

この変換サイトを使いこなせば
即10代になれます!!!!!

オチ
[PR]
by mutuky | 2005-02-01 23:40 | net
2005年 02月 01日 *
Blogブームも落ち着いた気がするのですが。
Blogに進出するのは、芸能人や、文芸人だけでは終わりません。

AV女優
↑AV女優のblogを集めているサイトです。


リンクが一杯あって。
結構な数のAV女優さんが載っているのですが。

普段アダルトビデオなるものを、殆ど見ない人なので
知っている女優さんが

蒼井そら
↑テレビで活躍中。。

泉星花
友達がCD10枚に焼き付けてくれた○に、シリーズで入っていた。。

だけ・・・・・・、だったのですがw




リンク先の女優さんを見ていると・・・・・・。





おかしいんです。。。




なぜか、blog見てるほうが、AV見るよりも興奮してしまうんです。






最近、友人に
「寒さで鼻の頭が赤くなる子って、萌えるよね」といった所。

「lalaは、基本的におかしい!!!」


と、断言されたので。
自信がないのですが。。。
脇フェチだし




これ、見てください。
滝沢優奈さん


ビデオ見るより、400倍強くらい、興奮するんですが・・・・・・・・。




これ、読んでください。
----------------------------------------------------------
こんにちわv(^^)v
『接吻しまくり淫口よだれ女4』を見てくれた皆さん、
どうもありがとうございます♪♪
もっともっと沢山の人に見てもらえるように頑張りますので、
応援よろしくお願いします!!
----------------------------------------------------------

ビデオ見るより、7億倍興奮するんですがw (駄目ジャンw)
(下のリンクで紹介している、ネネさん12月の日記です)





Blog見ると、女優さんの違った顔が見れるので
興奮するのかな?


中には、ものすごくかわいい人・・・・・・
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
って、カタもいもす。

リンク全部開いて、バッチリ確認したので。



勝手に気に入った人を紹介します(余計なお世話。。。。)

以下、リンクです。(上から気に入った順だったりしてw
[PR]
by mutuky | 2005-02-01 01:37 | net
2005年 01月 27日 *
オナニーがやめられません。1日に2回以上毎日欠かさずしています。高校を出てくらいからずっとです。
今年26歳になります。最近彼女もできて、週に1~2回抱き合います。
なのに、未だに毎日オナニーをしてしまいます。たまにですが会社でもトイレですることがあります。
病気なのでしょうか。特に自分ではストレスも無く、鬱でもなく、体も健康で、
自覚症状は全くないのですが、もう良い年齢の大人の男が、
覚えたての頃のままの勢いでいつまでもしているのです、不安です。どうしたらいいのか直接、人にも医者であろうと相談できません。
いい加減辞めたいです。欲求が強くてどうしたらいいのか。病気なのでしょうか。





僕からの励まし

腱鞘炎になるまで、がんばってください!!



続きは読まないほうがいいかもねw
[PR]
by mutuky | 2005-01-27 12:22 | net
2005年 01月 21日 *
b0020115_11464019.jpg


天下のおもちゃメーカータカラが作り上げた
高性能ロボット「TERA」

見た目はかわいいですが。
性能はすごいです。


かわいいけど、スゴイんです――タカラの家庭用ロボット「TERA」


引用:
グリーンは、防犯機能を持った「TERA SECURITY」だ。通称“子テラ”と呼ばれる子機を持ち、ワイヤレスネットワークで通信を行う。
子テラにはカメラと赤外線センサーが搭載され、侵入者を検知すると、テラ本体(以下、親テラ)に通知。通報を受けた親テラは、目を光らせながら警報を発し、子テラのカメラが捉えた映像や音声を記録する仕組みだ。
接続したテレビに子テラの映像を映し出すこともできる。


かなり、本格的です。
警報を止めるには指紋認証が必要となっており、舌がセンサーになっています。

さらに!!!!
ワガママな貯金箱機能!!!

引用:
どのへんがワガママかというと、「500円玉以外は受け付けない」という、かなりのワガママぶり。
10円玉や100円玉を入れようとすると怒り出すくせに、500円玉を入れると「まいど!」とゲンキンに受け取る。しかも、貯まったお金を取り出そうとすると、指紋認証や暗証番号を求めてくる用心深さだ。







すごいよタカラ。。
金持ち会社のお遊びだよ




警報をならす赤外線センサーがどのような物に反応するのかがわからないので
使えるのか、使えないのか、わかりませんが。

警報を止めるために指紋認証が必要・・・・・ってことは

海外旅行中に警報がなってしまったら
旅行から帰ってくるたびに、ご近所さんを悩ませるシロモノへと変身し
更には、teraの警報を止めるがために、家に侵入、および、破壊行動

など、2次災害を呼び起こしそうです。。



読んでて、思ったんですが。
これ、一台に掃除機能や、警報機能がついているわけではなく

青色のロボットが「dvd」
黄色のロボットが「掃除機能」
白色のロボットが「警報機能」

と、別々の機能を搭載した、三パターンのロボットを販売するということなんですね。。





・・・・・・・・うーん。。。
微妙・・・・・・・・・・。。。




ペット型は“すぐに飽きる”という声も聞きます。実用性と“遊び”を兼ね備えたものでなければ、長く使ってもらうことはできないでしょう。
TERAの目標価格は、10万円台半ばから20万円前後。
最終的なスペックは今後の作り込み次第だが、とりあえず製品化が楽しみなロボットが、また一つ増えたことだけは間違いない。


ペット型じゃなくて、実用性を求めた機能を搭載しているわけだから
もうちょっと、なんとかならないのかね・・・・・・。

と、言いたくなりますが。


まだまだ、足を踏み入れたばかりの家庭用ロボット産業。。
いずれは、一家に一台となりそうですが、今はまだ、金持ちの道楽。

暖かく見守ります。。
[PR]
by mutuky | 2005-01-21 12:04 | net