風の谷にあこがれて
mutuky.exblog.jp
Top
大人な大人の大人買い
2004年 10月 05日 *
ものすごく買いたい商品があっても、一度衝動を飲み込んで
5ヶ月ほどかみ続けても欲しかったら物を買う!!

それが、僕流の買い物の仕方。


今はいている靴なんて、高校2年の頃から噛み続けていたから・・・・。
熟成度6年物ですよww

おかげで雨が降ったら、裸足で帰る生活ですw(ヤリスギ


おはようございます。


「大人買い」って憧れませんか?

僕も最近、たまに大人買いします。
ただし、対象商品は漫画のみ。。

漫画の全24巻とかを一気に買いつくすことがあります。。

で、こちらをよんで、納得しました。。


自由になる時間が学生の頃と比べると激減していることもあるが、根底にあるのは「腐るものじゃない」という意識だと気付き、愕然とした。
大人買いは、たぶん腐らないものにしか発動しない。それ自体を楽しんで満足するのではなく、保有することで満足するのだ。



なるほど・・・・・確かに。


父:「おーい、今帰ったぞ~」
子:「おかえりー」

父:「今日は奮発して、大人買いだ~」
子:「ええ!(漫画と思い)、何?何を買ったノー」

父:「ふふふふふ」
子:「ワクワク」










父:「ウマイ棒 一万円分!!」


子:「うわー、、大人買い!!」











なんてのは、金額適には大人だけど、
大人買いとはいえないですよね。。



ただね、DVDや、本、漫画を一気に何十冊買うこと
それを、大人買いっていうのおかしくないですか?

少なくとも、大人買いっていうか、ただの無駄遣い
もしくは、、大人買いっていうか、ただの買い物でしょ?






今日は!僕が、本当の大人買いを教えます!!!





真の大人買い!!







・・・・・・ごめんなさい。
タモリクラブで、大爆笑してしまったM’s(エムズ)の商品です。


秋葉原駅の電気街口を左手に行くと
なんか、コスプレ服とか、ショーケースに入っていて、気になっていたのですが。

大人のおもちゃ専用ショップでした(爆

M’sのポリシーは、女性でも入りやすい店作りということで
今まで、怪しい場所にあったお店を、道沿いにして
店員を徹底的に社内教育している所が、他と違うそうです。

ちなみに、店員は、みんな売られている商品を実際に試しているため。
かなり詳しく、おしえてくれるとさ

M’s
ホームページにも、ものすごく詳細なレポートが書かれています(爆


ちなみに、タモリクラブではみうらじゅん?が、
ロー○ーを、大人買いしていましたwww

これが、本当の大人買いですよw
[PR]
by mutuky | 2004-10-05 13:34 | net