風の谷にあこがれて
mutuky.exblog.jp
Top
マイクロソフトの暴走~ブラウザ~
2004年 09月 29日 *
安全なIEは、XPへの有料アップグレードで

うーんと、。
ふざけるな!ってことですね

マイクロソフトがXPにおいてネットワーク認証機能をつけたのは
「パソコン一台ごとに製品を買えよ!」と、マイクロソフトの懐を潤すためのもので

パソコン何台も持っている人は、未だに2000とかで普通に暮らしているか
Linuxとかでやりくりしているのでしょう。。

確かに、XPは使いやすい機能が満載なのですが
ココ最近、マイクロソフトのバグの多さに嫌気が差してき始めています。。

そして、上の記事。。

どうしても、金を稼ぎたいらしいw
ノートがXPの僕にとっては、別にいいのですが

ナニが何でも、XPに移行させようというマイクロソフトの態度がむかつきます。。

一ヶ月に何回もXPの更新パッケージがでる現状
IEに関してもIEのバグをつくトロイを初めとして、バグが多すぎ

本当に、ワザとバグ作ってるんじゃないか?
って、思ったほうが物凄く自然・・・・・・・。

ちなみに、XPのSP2にバージョンアップしたとしても
SP2適用で、IE文字化け
こんなバグがまた発生・・・・・・。


そして、この記事

米長者番付でゲイツ氏が首位キープ、Google創業者も初登場


どんどんムカついて来ました・・・・・。


というわけで、今日は脱IEベースということで
IEベースでないブラウザに適当にリンクを張りまくっておきます。

脱IEベース系の記事は以下を参照
IEたたきのキャンペーンサイト出現
IEからFirefoxの乗り換えユーザー急増


脱IEベースとして上げられるのって、実は3つくらいしかないんですよね

firefox

opera

mozilla

の3つです。
(解説サイトなので、自分に合いそうなのを見てください)

もち、ネスケもIEベースじゃありません

operaは広告がうざいし、mozillaは言語でバグるイメージがあるため
この記事とこの記事を信じてfirefoxを使ってみることにしました。


窓の社:firefox


うん、、
使ったんだけどね

全くよくわからん・・・・。


firefoxまとめサイト

よくよく読んだんだけど、10分で挫折。。

タブブラウザなのに、新しいウインドウが一杯開いちゃうんだもん。。
タブじゃないんだもん。。。


結局、現状において、SlipnirもMDIも、全部IEベースなんだよね・・・・

ものすごい使いやすいブラウザがIEベースだから、結局IEから離れられない・・・・。



おそるべしマイクロソフト・・・・・。

日本の教育現場に、アメリカの外交圧力をかけて
和製OSトロンの採用を見合わせさせて、Windowsを選択させたのは
本当に正しい選択だよ・・・・・・。

だって、小学校からWindowsを触らせられたら、そう簡単にはWindowsから離れられないもんね
離れられないから、ソフトもWindows用が開発されていくんだし・・・・・。

本当に、日本は一回の弱気で、PC産業もっていかれたよね・・・・。


トロンプロジェクト←知らない方はこちらを

今では、携帯のOSとして使われているんだけど。
トロンが実際パソコンに移されても、それにソフトウェアがついてきたかどうかはわかんないんだけど
今、携帯でゲームができる時代だからね・・・・・・。


なんか、よくわかんなくなってきたけど

マイクロソフトにやられた気分が一杯なのさ・・・・。
[PR]
by mutuky | 2004-09-29 14:53 | net