人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風の谷にあこがれて
mutuky.exblog.jp
Top
あなたの趣味は?
2004年 09月 25日 *
初めての人と知り合ったとき、得てして人は
その人のキャパステータスを図ろうとします。

ステータスとは、その人の持つ考え方、趣味、価値観などを図る方法で
「趣味は?」などといった質問がそれに当たります。

キャパはちょっと奧が深く。。

「趣味は?」
「プロレスです」

「へー、好きな団体は?」(キャパ検索中)
「えっと、WWEになって駄目になったんですが、WWFの頃の元WWEと、
ノア、中学の頃は新日派だったんですが、最近は闘龍門やGAEAが好きですね」

「あー、WWFも流行ったからねー」(挑発中)
「うーん、、僕WCWにHHHが参戦した頃から、。ステファニーの記憶喪失時代とかを見てたんで・・・、。WCWとの抗争らへんからは、見てないんですよね」


と、キャパの検索は
自分の趣味と合致した場合にのみ求める衝動です。


例えば、僕とかは
「趣味は?」と聞かれると

「多趣味であるが故に、自分って無趣味なんですよね」

と、一刀両断(マジ顔&ぶっきらぼう)します。。


いわれた人の対応は単純です。
引くか、愛想笑いをするかのどっちかですw

「へーー、、じゃ多趣味の方は、どういう感じなの?」とか、
「じゃー、最近はまっていることは?」

などと、追及してくる人は、今までの人生で3人といませんw

だからこそ、追及してくる人には、物凄くやさしくなります。。。


こんにちは。。
飲み会は、人を観察する場所だと思っている僕です。


話しの続きになりますが

「趣味は?」と、聞くと「ゲーム」と答える人は物凄く多いです。。

キャパを図ろうとして
「好きなゲームは?」と聞くと

「FF、テイルズ、ドラクエ」をあげる人もめちゃくちゃ多いのですが・・・・・・・・。


はっきり言わせてもらうと

「FF、テイルズ、ドラクエを嫌いな奴がどこにいるんだよ!!!」



(FF、テイルズ、ドラクエがすき、面白いなんてこたー誰でも知ってんるんだよ!!!)

いやね、FF7がすきすぎて極めようとしすぎて、。
チョコボレースをしながら寝てしまって、チョコボに自分が乗っていた夢を見た人とか

FF8でギルガメッシュが出てきた瞬間に、FF5のセリフがブワーと頭をよぎって
鳥肌が立ってしまったとか

FF10の雷を7000回くらい連続してよけて、何ももらえなかったり
ビサイドオーラカの初期メンバーを愛してこの上ないとか
スフィアバン全部埋め尽くしたとかね・・・・・。

それくらいの覚悟があるなら、いいんですけどね・・・・・・。

好きなゲームとして、FFやテイルズをあげる人の意味がわからない・・・・。
FFやテイルズは基本的ステータスとしてその上に立つゲームを求めるものじゃないのですか?



・・・・・・・・・・・はい。
熱くなり過ぎました。

だから、友達できないんですよねw



と、いうわけで
今日ついに、テイルズシンフォニア買って来ました~。。

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^


最近プレステの調子が悪すぎて、ディスク読み込ませるのに2時間もかかり

その間にやる気がなくなったという裏話はさておき


RPG専門ゲーマーの僕の理論「力押し」を唯一、打破してくれるゲームがテイルズで
テイルズだけは魔法使いをこよなく愛してしまいます。

詠唱時間なんかする暇があったら3回切れ!!!が、普段のゲーム

切る暇があれば、詠唱者を守れ!!が、テイルズ。。

魔法使いが、最前列で詠唱するスリル。
魔法使いが、最前線で杖を片手に闘うスリル。

テイルズはやっぱり、魔法使いで攻撃してナンボだよねw

これからやりこみます。。。



それよりも、壊れかけのプレ2をなんとかしたい・・・・・・。

ちょうど、薄型PS2、、ポータブルPS2
も出ることだし・・・・・・・・。

買い替えかな・・・・・・。
by mutuky | 2004-09-25 15:29 | 日常