人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風の谷にあこがれて
mutuky.exblog.jp
Top
いい言葉
2004年 09月 21日 *

自分が考えていること、自分が書きたい内容をどんどん書きます。
しばらく書くと、書けなくなります。そうしたら紙をもう一度眺めます。
…そこが、あなたの出発点です



上の文章にやられました。


どんなに人を想っても
その人に想いを伝える手段は、言葉でしかなく。

言葉が、僕の心になり
言葉が、僕を理解する材料になる。

仕草、表情、声のトーンなどを用いて重みづけ、意味づけを言葉に含めるも
結局、発した言葉が僕の心となり。

発した言葉が、凶器となるか、癒しとなるかは相手の心次第。

言葉を上手く使うこと
それは、自分を表現する・・・・・・自分の心を相手に伝えるための道具としての言葉

出発点は、頭の中にあるのではない・・・・ですね。



by mutuky | 2004-09-21 16:50 | 言葉