風の谷にあこがれて
mutuky.exblog.jp
Top
シャドウハーツフロムザニューワールド
2005年 06月 27日 *
WHYWHYWHY??

って、思う事ばかりの世の中で

許せないことって沢山ありますよね?


買い続けている漫画が、アニメ化されたり。

大好きな漫画が、アニメ化されたり

今更?という漫画が、アニメ化されたり。

大好きな小説が、映画化されたり。


原作壊しまくった作品に、涙するCMみたり。


同じ名前つけりゃー、売れるだろう~くらいの勢いで
前作と同じ名前付けるゲームとか・・・・・。


まー、色々あります。


こんにちは。
相変わらず、人としゃべれない状態が続いているlalaです。



例えば、ドラゴンクエストはⅢで終わらせておくべきだった!!!


とか、


ファイナルファンタジーX-2はありえないだろ!!!



とか。



ゲームの世界では、名前を引き継ぐことが、手段の一部であり。
引き継いだ意味がわからない作品が一杯あります。



ドラクエとか、最近「勇者」も出なくなりましたよ。
なんでドラクエって名前にするのかを聞きたいです。


世界観がドラゴンクエストなの
と、言う人もいますが。

2Dが世界観かよ?!
鳥山明がキャラ描けば、世界観かよ?!

ドラゴンクエスト=エニックスで
エニックスの代名詞として、ドラクエの名を使うくらいなら
「ドラゴン エニックス」とか「えにっくすの不思議なダンジョン」

とかに、すればいいだろ!!!



大体から、アークもでない世界にアークザラッドの名前を使うんじゃない!!


と・・・・・。



たまに思うわけで。
それだけ、愛している作品だということですね。



さて、どうしてこんなこと言い出すのかといえば。
僕の大好きなゲームである「シャドウハーツ」に続編がでるからなんです。


シャドウハーツ フロムザ ニューワールド



現時点で、切れ気味なのですが・・・・・・・。



ニューワールドなら!!別の名前にしろよ!!!!!






と、言いたいわけです。




百歩譲って
シャドーハーツの「テンポのいいギャグ」を引き継いでいたとしよう

千歩譲って
シャドーハーツの「冷や汗戦闘システム」を引き継いでいたとしよう

万歩譲って
シャドーハーツ独特の世界観を引き継いでいたとしよう・・・・・・。



それでもだ

ウルが主役でない世界に、どうしてシャドウハーツの名がつく???








シャドウハーツ=ウルであって。

レニとか、ヒルダとか、マジメルとかがでても、シャドウハーツにはならないだろおおおおお


大体から、Amazonのレビュー書いてるやつらは、本当にシャドウハーツを愛しているのかよ?????



シャドウハーツ・フロムザ・ニューワールドっていうからさ。
シャドウハーツ2のGOODを引き継いで、シャドウハーツ1のGOODにつなげた後の
話しかと思いきや。






舞台がニューヨークじゃないか・・・・・・(涙))))
「ジャドウハーツ」とか「ニューヨーク物語」とか「やっぱりウルがすき」とか、そういうゲームタイトルにしてくれよ







マジで、頼みますよ。
ゲーム屋さん・・・・。



タッキーモデルに出来て喜んでいる場合じゃないんすよ。





それでも、買っちゃうわけだから。
アルゼの名前引継ぎは成功しているわけだけど。

ファンを裏切ったら、アイドルも脱ぐしかないわけですよ。。。






どうか。。。。


これ以上、原作を無視した、アニメ、映画、ゲームが出ないことを祈ります。




[PR]
by mutuky | 2005-06-27 15:33 | net