人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風の谷にあこがれて
mutuky.exblog.jp
Top
水素エンジン搭載バイク
2005年 06月 24日 *
ここ2,3ヶ月、教授としか話していないためか

言葉が出てきません。


いや、言葉を忘れています。



「あの道は混んでいるので、○街道を通った方が早いですよ」


くらいの簡単な説明を。

「あ・・・あの・・・そこの道路って、最近ものすごく交通量が多くて
事故も多いんですよね?あー、事故といえば、ガードレール見ていくと
最近話題の、あの、変な、三角の、破片が・・・・・・」


と、脈略のない展開と、言葉の足りなさを実感してます。


教授に、「僕の話し方・・・・・最近おかしくありませんか?」と、聞くと


「うん!これで独り言が出始めたら、病院行きだね♪」


と、明るく言われました。



こんにちは、
Blogで話す練習してると所が・・・・・・ダメなんじゃん?

と、自問自答中のlalaです。





毎日訪れている小太郎ブログさんの記事


ついに、水素エンジン搭載のバイクが発売です!!!



英語原文



英語読む気がしないのですが・・・・・・・
というか・・・・読めないので、パラパラ見てたのですが。



The fuel cell itself can be pulled out and carried around like a small suitcase. The company says it foresees one day being able to use the same fuel cell for different applications, such as a boat.



思わず、すげーーーーーと、感動。


えっと・・・・訳す・・・・・・と。
燃料電池は引き抜いて持ち運び可能だぜ!しかも、スーツケースの大きさなんだぜ!!
そのうちこの燃料電池はボートみたいなのと併用して使えるようになるんだろうぜ!!

みたいな感じ?(完全偏見英国人的発想和訳)


どの銃にも同じ弾薬使えるっていう、太平洋戦争の亜米利加なみの発想ですな!
日本は、銃によって、弾の大きさが違ったから、弾はあっても・・・・・・・・(ぶつぶつ




石油が尽きるのは時間の問題といわれていますが。
その後に来る燃料が、電気になるのか水素になるのか。。

水素になった場合、この記事に書いてあるように
電池の規格を統一して、商品を作ってくれれば、いろんなものに汎用できて便利そうー。
(まず、ありえない話だけどね・・・・・電池代で儲けようって・・・・・ブツブツ)


あと

California, where Gov. Arnold Schwarzenegger has committed to building a "hydrogen highway," has 40 existing or planned hydrogen fueling sites and a goal for up to 100 by 2010, the state's Environmental Protection Agency reported last month.



意外なところで、意外な人の名前を見つけて驚きました。
シュワちゃんも、結構先を見通して頑張ってるんだね~。

実験場として、提供する代わりに、莫大な予算もらっているのかな??













まー、いいや。。







水素を動力とした場合、環境にとっても良いですし。
(排出されるのは・・・・・純水になるのかな?)











さてさて、
水素エンジン搭載の車、バイクですが・・・・・・。


とある漫画によると・・・・・。
この水素エンジンって・・・・・。






ゴルゴに阻止されるはずなんだけど








水素爆発は、起こるのか!!
開発に期待したいです。
by mutuky | 2005-06-24 16:44 | net