人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風の谷にあこがれて
mutuky.exblog.jp
Top
お腹が鳴るのを抑える方法。
2005年 03月 29日 *
本日の会社説明会は最悪でした。
会社の概要を永遠と1時間。


雇用形態も、保障制度も、募集職種も、やっていることすら
説明無し。。


しかも、朝の10時開催ですよ・・・・。
朝の10時って言ったら

「答えてちょうだい」 → 「はぐれ刑事純情派」
黄金の流れでしょ!!!

黄金の流れを犠牲にしてまで、参加したのに
まったく訳のわからない説明ばかり・・・・・。


あまりにも、苛ついて


「説明会1時間参加したのですが、全く御社のイメージがつかめません。」
「このまま帰ると、何も得るもののない状態になってしまうので、参加した意味がありません」
「家に帰るまでには、一つでもイメージを作りたいので」
「御社がやっていることを、明確、簡潔に一言で述べてください!」


と、ブチ切れ質問して来ました・・・・・。


怒りのあまり、デビルマンになりそうだったlalaです。
こんにちは。


さて、会社説明会は大抵の場合、1時開催や、10時開催。
昼ごはん抜きで参加しているため、お腹がなることもシバシバです。

この歳になっても、お腹がなることは恥ずかしい・・・・・・。


ので、この記事です。
お腹が鳴るのを抑える方法


空気で胃を膨らませるんですね・・・・・。
意外でした。。。


私とは、全く逆の発想です。


私は、今まで鉛筆を胃に指すことで抑えていました。

わかりやすく言うなら、みぞおちに思いっきり、鉛筆を突き刺して
そのまんま、力を加え続けます。

高校、大学とやってきたのは、机の手前にボールペンのお尻をあてて
そのまんま、前に倒れこむ形で、みぞおちを圧迫します。


すると、お腹がなっても、背骨でなっている感覚で。
ばれません。。。



ドクターグリップの丸いキャップとかでやると、効果大ですw



でも、この方法。
あんまりしすぎると、ゲップがとまらなくなります(僕だけ??)

1分間ぐらい、ゲップがとまらない時もあります(僕だけ??)



私の方法は、胃をめちゃくちゃ締め付ける感じで、体に悪そうですが。
空気を胃に入れる方法は、安全そうですね。。。


マスターするまでに訓練が必要っぽいのですが。
思春期の皆様、がんばって、お腹の音と戦ってください。
by mutuky | 2005-03-29 16:05 | 日常