風の谷にあこがれて
mutuky.exblog.jp
Top
世間は狭い
2005年 03月 16日 *
どんなにがんばってお味噌汁を作っても
豚汁になってしまう・・・・・。

豚肉がいけないのかな?
と、本気で悩んでいるlalaです。

こんばんわ。


「日本は狭いな~」と、思う時ってありません?

例えば、高校の先生がピンサロに行った時
「あー、lalaって知ってますか?」
と、中学時の同級生に話しかけられたとか・・・・。

例えば、西武新宿線(花小金井)で九州時代の後輩に出会ったり

例えば新宿で、携帯電話のキャンペンガールが、同級生だったりとか


よくありますよね?


実際に、世間がどのくらい狭いのかを実験した人がいるそうです。
世間はどのくらい狭いのか

実験の方法をイマイチ理解していないのですが。
-------------------------------------------------------------------------
人類60億人6人繋がれば他の誰とでも人の輪が出来ているということです。
まさに「友達の友達は皆友達だ」です。
-------------------------------------------------------------------------

とのこと。

友人の友人の友人の友人の友人の友人には
小西真奈美がいるということです。

友人の友人の友人の友人の友人の友人には
ビルゲイツがいるということです!

友人の友人の友人の友人の友人の友人には
・・・・・・・・・・・。


「6人繋がれば、友達の友達はみな友達」といわれると、納得しちゃうのですが。

友達の友達の友達の友達の友達の友達の友達はミナ友達
と、言われると・・・・・納得できません。


是非、日本での研究を渇望します。
[PR]
by mutuky | 2005-03-16 22:29 | net