風の谷にあこがれて
mutuky.exblog.jp
Top
吉田かばん
2005年 03月 14日 *
就職活動に必要なのは

SPIの勉強じゃない!

敬語の練習でも

作法の勉強でもない!!





必要なのは!!!





住所と!


地図だ!!






会社説明会1時間前に、現地に着いたのに
道に迷って、帰ってきたlalaです。

こんばんわ。


道に迷い、右足の筋肉も引きつり
それでもがんばって探したのに、見つからない・・・・。

大手企業の怠慢だ!!!
もっと、ちゃんとした地図を出しやがれ!!!

なんて、ぷんすか怒っても。
会場が見つからないのではしょうがない・・・・・。


しょうがないから・・・・・・新宿へ

ストレス発散にPOTER製品を見ていると
店員さんが近づいてきて、話しかけてきました。


店員さん
「お客様、その商品は最近発売されたもので、ものすごく人気が高いですよ~」


「TANKERの3WAYブリーフは、ずっと昔から人気ですよ」





・・・・・・・嫌な客だ・・・・・。






就職活動をリュックで乗り切っているのですが。
200人中 1人しかいない、リュックと背広。


さすがに・・・・・・まずいかな?


なんて、思って、、第一志望に落ちたストレス解消も含めて
吉田カバンを見て廻りました。


今、僕が使っているのはTANKERのディパックXL


めちゃくちゃ物が入るリュックです。
3泊4日くらいは、楽にいけます。


このカバン、普通に値段が高いので、身につけている人を見たことないのですが。
めちゃくちゃ使いやすくて、気に入ってます。



しかし・・・・・。
就職活動は、ビジネスバッグです!



ビジネスバックの嫌いなところは、右手がふさがってしまうので

・立ち読みしづらい
・用を足すのが、面倒臭い(男)
・満員電車でバッグだけ巻き込まれる

など、あって・・・・・・・だからこそ、リュックを多用しているのですが。


そうも、言ってられないので ストレス解消ですし
ブリーフケースを見てみました。



第一候補はタンカーの2WAYブリーフ


第2候補は、DORIVEかTENSIONにしようかな・・・・。


第3候補は、タンカーの3WAYブリーフ


だったのですが。

第一候補タンカーの2WAYは、ちょっと、横幅がごつ過ぎ
(パソコンを入れることを想定すれば、これでいいのですが・・・・・・。)


第2候補、DORIVEはちょっと、ゴツゴツしすぎで、収納も疑問。
テンションは、普通すぎて、普通。


第3候補タンカーの3WAYは、まずキムタク効果って時点で嫌だったんだけど

リュックと、ショルダー、ブリーフケースと3通りの活用ができるため。
通勤にリュック、駅からブリーフケースでいいかな~なんて思いみたのですが。

やっぱり、容量が気に入らない・・・・。


POTERの革製バックもあったのですが。
前面に2つある、小物入れのチャックが一つになっているのが気に入らず。


トートーバッグのサンクは、ものすごく惹かれたのですが。

トートーバッグなるものを、持ったことがないので、尻込み・・・・・。



結局、もう少し、悩んでみることにしてみましたw


実際、手にとって見ないと、わからない部分は一杯ありますが。
インターネットでもかなり詳細に、吉田カバンを見ることができます。
ちなみに、下に3つのサイトを載せていますが。
この3つのサイトだけで、吉田カバンの殆どを知ることができます。。。


楽天:かなり、お勧め。詳細に内部の状況まで見ることもできますし、解説も詳しいです。


ムッシュ倶楽部:見やすい構成、画像です。


MIO's EEYAN:吉田カバンのファンサイトですが、情報量の多さ、リンクの多さがすごいです。



吉田カバンは値崩れせず、値段も高価なので失敗できません。
小物って、見つけてから買うまでの間、全部が楽しいので。

当分、悩み続けて見たいと思います。。
当分のストレス解消には、悩みません
[PR]
by mutuky | 2005-03-14 19:03 | 日常