風の谷にあこがれて
mutuky.exblog.jp
Top
デザインがすごいサイト
2005年 03月 11日 *
(大学で)

「ねー、lala。どうしたらいいと思う?」







「・・・・・・・・・・・?」







主語を言え!







実家で農家を運営している友人家が
ついにホームページをを持ち、インターネット販売をするらしい。
それで、どうしたらいいのかを、聞きたかったらしいのだが

話をよくよく聞くと

既に、企業に委託して
デザインや、構成までも、決まっているとのこと・・・・。

しかし・・・・、なんか気に入らない!

そこで、「どうしたらいいとおもう?」と、なったみたい。


PCに詳しいからといって、ホームページに詳しいわけではなく
PCに少し詳しいからといって、デザインに詳しいわけではない。



僕の返答は

とにかく、サイトを見回って
いいサイトと、悪いサイトを見まくって


いいサイトと思う構成、構造、デザインをメモれ!
(特に、販売となると、重要な要素になる)

さらに、ホームページを持つことも重要だけど
売り上げを伸ばしたいと思うなら
お客の安心と、信頼を得るために

日々の作物栽培の様子や、状況を報告する場、意見を交し合う場として
blogをつくりなさい。
(blogの特徴、検索率の高さも見込んで)


と・・・・。
ありきたりな策を与えたわけなのだが。


いいデザインのサイトというのが
探し辛い。。。

昔は、検索かければホームページが最初に引っかかったものですが
最近では、殆どblog


と、いうわけで
デザイン性の高いサイトを集めているページのご紹介です。


ベストデザイン


とにかく、デザインセンスの高いサイトを紹介しています。
デザインセンスが高い=使いやすいサイトとはなりませんが。

絵心がない僕には、うらやましくてしょうがない。
センスのよさです。
[PR]
by mutuky | 2005-03-11 23:14 | net