風の谷にあこがれて
mutuky.exblog.jp
Top
適職診断
2005年 03月 11日 *
就職活動を始めて、様々な性格検査や、適職診断をやってみたのですが。
出る結果に納得できない!!

というか、3回やると、3回とも結果が変わってしまうので


アホらしい・・・・・。
yes no で人判断できるかよ・・・・・。

などと思っていたのですが。


やっと、いいサイトを見つけました。

@ぱる適職診断


上記サイトの診断は「人間の本質を9つのタイプに分類していくためのテスト」らしいです。

このサイトの素晴らしいところは、
3回やっても、3回とも結果が同じことですw

さらにいうと、一番自分にしっくりくる判断だった気がします。


就職活動している学生さん。
転職しようと思っている人。
自分の才能に気づいてみたい方。

お遊び感覚でやってみてください。




ちなみに、僕はタイプ4で
こんな感じでした。


自意識過剰、気分屋、悲観的。


なかなか、素晴らしいマイナス面を拾ってくれるぜ!
[PR]
by mutuky | 2005-03-11 22:47 | net