風の谷にあこがれて
mutuky.exblog.jp
Top
~ドラクエ~続き
2005年 02月 04日 *
リセットボタンを押す理由
で、ドラクエⅢを思い出したので。

更にドラクエ好きには、是非読んでもらいたいサイトを紹介です。
ドラゴンクエスト考古学


ドラクエといえば、ロト伝説と、天空シリーズって感じですが。

やっぱり、ロト伝説です。。
というか、いまだにドラクエは3で終わって、それ以降はドラクエという名の
別物として認識しているlalaです。

こんばんわ。


上記、ドラクエ考古学を読むと、かなりおぼろげなストーリーが明確になります。

で、上記のドラクエ考古学を読みながら思い出したのは
ドラゴンクエスト(小説)
ダイの大冒険です。

小説のドラゴンクエストは小学校の時に買って、
たぶん10回以上読み漁りました。


そういう意味でも、ドラゴンクエストってすごいな~と、思います。


ちなみに、、、、、、
ドラゴンクエスト and 全てのロールプレイングの原点となる小説は
ドラゴンランスです。


こりゃーハマります。

主人公達の成長、葛藤、別れがメインとなっており

ファンタジーなんですが。
大人向けのファンタジーで。
ファンタジーでは終わらない世界を描いてます。

正直、ハリーポターとか、指輪もんがたりとか
ドラゴンランスに比べたら、子ども子どもしてますわー。


全ての原点となったドラゴンランス
小説版のドラゴンクエスト。

どちらも、お勧めです。



とりあえずは、ドラゴンクエストの考古学を読んで
改めて、ドラゴンクエストの世界観を楽しんでくださいね♪
[PR]
by mutuky | 2005-02-04 21:11 | net