風の谷にあこがれて
mutuky.exblog.jp
Top
だって、B型なんだもん
2004年 09月 03日 *
昔、blogをウロチョロしていると。


「Blog製作者にはB型が多い!!!」という記事を発見しました。


何を隠そう自分も、B型・・・・。
「そんなわけあるかい!また、B型さらしかよ!!!」と、当時は思ったのですが



Mixiに登録し、実際mixi探検をしていると・・・・。

圧倒的にB型が多い!!

これには困りました・・・・・。
だって、本当に多いんだもん。。


でもね・・・・・。
たまに思うんです・・・・・。


世の中では、B型がマイペース、B型は変人が多いと言うけれど・・・・。


それって、A型の価値範囲でしょ?


言わずと知れず、A型とB型って天敵だと思うんです。。
僕の携帯にA型の男の名前がないことも事実です・・・・。


日本は圧倒的にA型が多くて、次にO、次にB、最後にABって分布になっています。。

だから、天敵のA型がBは変人、Bはマイペースって言い出したら。
B型は、どうしようもないわけですよ・・・・・・。


本当に勝手だねww


でも、僕は2年ほど前から、A型とは仲良くなっています。。
出合った瞬間に「A型でしょ?」なんて失礼なことも言いません。


なんせ、今の彼女はA型ですしねw


というわけで、B型を研究しているサイト
B型の研究のご紹介!!


本当に笑わせていただきました。


特に、B型の認識には笑いました。




>全ての物事は一瞬にして好き・嫌い・どーでもいいに分類される。

携帯のグループわけが

親友

親戚

彼女

その他

って所に、はっきり表されていますw



>おだてに弱いがお世辞はムカつく。 (ビミョー)

おだてられると、天にまで昇れ、本気で恥ずかしくなります。。



>変なこだわりがあってどうしても譲れない事がある。

部屋が汚いくせに

料理したら、ご飯を食べる前に全部洗う。
好きな本を、一巻から整列

人間工学に弱い!!

などが、典型ですね。。



>熱しやすく冷めにくいが突然終了する。

≧∇≦ブハハハハハ
自作パソコンも、アレだけ毎週秋葉原に行ってたのに
買ったパーツ組み込んでないww



>突飛な行動をしている自分が好きだ.。


注)突飛な行動をしているとは、思っていない!!

でも、バイトの面接に行くために電車に乗ると
面接をボイコットして、ものすごい遠くに行ったり、上野森美術館とかに行ってしまう。



>団体行動に馴染まない。

周りが避けていく



>強制されると自動的に反発モードに入る。

ものすごい天邪鬼



>孤高を楽しむ反面、一人だと寂しい。

ものすごい、甘えたがりやさん



>最初は寡黙だが慣れると毒舌が始まる。

うーん。。。。
そ・・・・・そうかも・・・・・。

人の考えをひれ伏すこと(自分の考えとは、全く正反対のことで)に
快感を覚えるタイプ・・・・・・つまり、天邪鬼

一番現れるのが、飲み会・・・・。
ものすごい皮肉を、笑顔でいってるような・・・・・・・。



>世間が自分からずれている時が度々ある。

そう!!!
世間がずれてるんです!!!!



>人から相談されるが人に相談しない。

≧∇≦ブハハハハハ
だって、結局最後の決断は自分ジャン・・・・。

皆、似たり寄ったりのことしか言わないし。。
でも、誰かにしゃべりって、少し荷物を背負ってもらうのは助かるさ。。



>凹むこともあるが自分を信じている。

姉曰く、ゴキブリなみの精神



>変人と言われると嬉しくなったりする。

それは、ない・・・・・・・。。。
でも、変人の根拠を聞くことは好き。。

ってか、変わってる自分が好きww




そして、最後の決め台詞
>(注)本文中に矛盾は存在しないのがB型なのです。


やられたーーーーー。。。



うん。。。
僕、B型だね♪


B型とは、誇り高き変人だそうです・・・・・。


うん。。。。
自分でも自覚してるよw






・・・・・・・・・。


しかし!!!!!


世の中には、もっと変な生き物がいる!!!


今日のメインです。

Amazon:へんないきもの

どうしてこんなに変なのか?
音波兵器を持つエビ、足が85本のタコ、サイバーパンク深海魚… 世界にうごめく、珍妙で奇怪な生き物たち66種を詳細解説!!



めちゃくちゃ気になります・・・・・。
実際の本はみたことないのですが・・・・・。

本屋で見つけたら、即買いしてしまいそうな内容です。。。






よかった・・・・。
この本にB型が紹介されていなさそうで。。。
[PR]
by mutuky | 2004-09-03 18:10 | net